Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.Jan忘備録

あっと言う間に日にちが過ぎた一月 <苦楽園にて> 忘れぬよう、まとめて記録しておこう。 初めて行ったグリーンピア三木のドッグラン 休日にも関わらず、犬ゼロ、地面ドロドロ、激狭、滞在時間10分で帰宅。 (関西のドッラン事情って、こんなもんよ。) ワ…

まさかの日にち間違い

やったぁ!お出掛けだ とジュラは勘違いしているがそういうわけではない。 祖母の通院の付き添いの為、早朝に老人ホームへ迎えに行ったが まだ朝食を食べいた祖母。 ケアマネさんが 「あれ?明日じゃなかったでしたっけ???」 とキョトンする。 完全に私の…

たった一度の乗馬体験

おサルのジョイ馬体験! ヒヒーーーン!! ジョイ馬を乗りこなすのは難しいらしい。 と、こんなくだらない遊びは置いといて 昨年に行った断捨離の話です。 色々とモノを処分したがほとんど処分しなかったのが 写真である。 それらを整理しているとついつい思…

知らない海

♪知らな~い街を歩いてみたい どぉこか遠~くへ行き~たぁい 知らな~い海を眺めていたぁい どぉこか遠~くへ行き~たぁい そんな気分でやってきた舞子の海。 静かに浮き立つ心で海岸に向かって歩く。 あれ?何やら看板がある。 よく見えないので階段を下り…

サッカースタジアムへGo!

無事にBSの工事は終わったが見れるのはリビングのみで テレビ一台追加するごとに追加料金4700円がかかると言われた。 工事の人、なかなか親切で 「分波器を買ってきて自分で繋げればもっと安く済むよ」 と丁寧に接続の仕方を教えてくれた。 よし!寝室用に分…

やっと繋がった!!

待ちに待ったこの日、 やっとこれでBS放送が見れる!!! DライフのSMASHやアンダー・ザ・ドーム はたまたBSプレミアムのOnce Upon A Timeなどなど 海外ドラマがやーーーーっと見れる♥ 最初はスカパーに申し込んでアンテナを取り付ける予定だった ↓ ところが…

2014年最初のお出掛け

ちょっくらお出掛けしますか! と言ってやってきたドッグラン ジュラもノリノリで 大はしゃぎだった! と、 言いたいところだけど、ウソ。 ヒート後ののんびりモードが到来したようで マイペースに過ごしていた。 (*゚0゚)ハッ イタグッチー家ではありませぬか! …

年が明けましたね。

年越しそばを食べて 年が明けました。 地味正月ですな。 引っ越しを機にソファーの配置が変わって ソファー越しにダイニングテーブルの気配を 察するのがジュラの新しい習慣となった。 また、犬用クッションの上よりカーペットの上の 方が床暖の熱が伝わって…