Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキレットパンでパンケーキを焼く

この前、私が焼いたバナナパンケーキが失敗作だったので Uが自分でパンケーキを焼き始めた。 と言っても、市販のホットケーキミックスを使用。 少しだけ上等なのを買いよってからに! ハイハイ、お上手お上手。 完成 って、フツーのホットケーキやないかぁー…

うすいえんどう豆

ついに!うすいえんどう豆の季節がやったきましたなぁ わたしゃ、毎年このお豆さんを楽しみにしてるんやぁ~ 昨年は不作でいまいちな出来だったけど(と市場の人も言っていた) 今年はビッシリと身が詰まっておるわい!! ウキウキ~ ジョイも興味津々やない…

お洒落っこアイテムのスキレットパンを買ったぞ

ニトリに行ったらホーローのスキレットパンが売っていた。 わたしゃ、この得体の知れない道具を使いこなせる気がしなかったが Uが 「これ、めっちゃお洒落やん!」 「ウキウキする!欲しい!!」 と女子力満点な様子でトキメイており、値段も破格の740円だっ…

ガレット・デ・ロワ祭り

神戸でもほんの少し雪が積もりました。 そんな一月はガレット・デ・ロワの季節です。 ハイ、この前の続編です⤵ joyjura.hatenablog.com 友達を我が家に招待しまして、一緒にガレット祭りを開催することにしました。 (友達、U、私の三人で) MAIZON MURATA …

世も末なのか?

昨夜のこと、トランプ次期大統領の記者会見が開かれるってことで ベッドの中で見ていました。 あーーー、ダメ 私やっぱりこの人イヤだわー というより、こういう人が選ばれちゃう空気感がイヤだわー と思ってしまう…。 特に嫌だったのがメキシコ国境に壁を作…

イタグレの歯周病(と脂肪腫)

ジョイの通院も終了し、すっかり落ち着いた生活を取り戻したので 簡単に経過を記録しておこうと思います。 昨年末のことジョイ(イタグレ・12歳9ヶ月)の歯茎が少し腫れたのですね。 ピンぼけ写真で恐縮ですが上の右前歯の隙間です⤵ イタグレは小型化された…

新年はガレットの季節

明けましておめでとうございます メリケンパークから見た初日の出です と言っても、友達がラインで送ってくれた画像です。 今年のお正月は、お正月らしいことは何もなく過ぎました。 ね、ジュラちゃん。 と言うのもですね、大晦日の晩からジョイが少し体調を…