Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J&J家、腸感冒にやられる

「Uしゃん・・・」 とUに寄り添うジュラやん。。 は~い、Uは腸感冒にやられてダウンしちょります。 えっ、ちょうかんぼう・・・なんじゃそれ?と思ったあなた 正解! それは山陰地方の方言であり、要するに“お腹に来る風邪”っちゅうヤツですわ。 先に私が腸…

映画とかコブとか

お久しぶりです。 ウツウツしてました。 ウソです。 いやちょっぴし本当、 PMSでした。 犬ブログってさぁ、何気に身バレしてるから 書きにくい時があるよね。 まっ、その時々によるけど。 と・り・あ・え・ず ちょっぴし更新したくなってきたんで、始めます …

歌舞伎でポッと心に火が着く

松竹座なり 友達が半額券があると言うので、一緒に二月花形歌舞伎を観覧してきた。 自分のブログをチェックしてみたら、七年ぶりの歌舞伎観覧だったよう⤵ joyjura.hatenablog.com 前にも書いたが、母や祖母(母方の)が存命だった頃は たまに連れられて京都…

追悼のグレープフルーツタルト

約十日前のこと、スイスにいる父から祖母が危ないとの連絡があった。 そうこうやり取りをして一週間後に祖母は息を引き取った。 享年95歳、大往生だ って、そう簡単に思えるものでもない。 送られてきた画像にはろうそくと天使の置物とチョコレートの お供え…

滑らんのぅ~・スリップ軽減ワックス

最近ね、フローリングがよう滑るんですわ。 特にこれからお散歩だぞ!って時のプチ興奮タイムの時に こんな風に足元がツルツル滑っているように見える。 こりゃ、イカン!! ってことで、前々から気になっていたペット用のスリップ軽減ワックスを 掛けてみる…