Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メリケンパークのスタバ

メリケンパークへお散歩にやって来たら、新しくスタバがオープンしていた オープンしたてだからなのか、平日なのにけっこうな行列が出来ていた。 しかし、あれだよね、ここはむかーしからある公園(観光スポット)だけど 海洋博物館にあるレストラン以外はカ…

“国民の義務”は難しいのだ

ダラダラ・・・ ダラダラ・・・ ダラダラ・・ ダラダラ・・・・ してる今日このごろ だって、このコがヒートなんですもの・・・ この滑稽かわいらしい、おパンツ姿もあと少し! 晴天が続くのに引き篭もり生活をせざるを得ない今は 衣替えのチャンスなのだ! …

プラハの古本屋

すんごい前の話だけど、2014・プラハ旅行日記で書きそびれていた内容である。 (下書きに画像だけ取り込んで、今日まで放置していた) joyjura.hatenablog.com joyjura.hatenablog.com スイス滞在中に一週間プラハ旅行に行ってきたんですね。 チェコは尊敬す…

桜2017まとめ

ついに桜も満開を過ぎましたね 今年のお花見の総集編いきます! こちら明石公園の桜です。 明石公園と言えば・・・、マラソン大会を思い出す。 本当に辛かった。いつもはイヤイヤ、ダラリダラリとマラソン大会に参加していたのを 高校の時、何を血迷ったのか…

you tube に付いたネガティブコメント

今回はもしあなたのブログやSNSにネガティブコメントが来たら どう対処しますか?ってお話しです。 こちらは、四年前にアップしたものだけど、何故か再生回数が細々と増え続け 現在は1.4万回以上に達している我が家的・お化け動画であります。 Whippets bed …

何やら雨続きのお天気だけど、春の鉄板ネタ“桜”行っときましょかーーー! まず、ジョイの誕生日プレゼントに服を買ったった。 記念撮影 近所で見つけた背丈の低い枝垂れ桜がジョイの大きさに ピッタリだったわ( ^ω^) その洋服を着せて、花見がてら桜の咲…

アネモネ

絵に描くと言って、Uがアネモネを買って来た そのアネモネは一株だけ売れ残っていたので安く買えたものの 結局、土やら鉢やらを購入したらそれなりのお値段に・・・ 以前マンションに住んでいた時についつい鉢を増やし過ぎた上に枯らしてしまったので もう鉢…

玉子とスパイス

私は玉子が大好きだ。 ジョイがじゃなくて、私が、ね。 一時期は正解かどうか分からない食事療法的に食べるのを控えてたけど・・・ そんなの無理。(一年は頑張った) お魚か、お肉か、玉子か、どれか一つしか一生食べてはいけないと言われたら 迷わず玉子を…