Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて海を見た日

「今日は初めて海を見たの!」 海よりもお兄さんのステキなGジャンが気になる・・・ 何気に花繋がり お似合いな若い二人、幸せになってね 何を思っているのか しばし海を眺めていたフローレンだったけどあまりの寒さに 私に密着してきた・・・ 可愛いやない…

素敵な犬服をいただく

これもまた、タイムラグのある記事なのですが バレンタインデーにウィ友さんから素敵なプレゼントが届きました! これはなにかしら? ウィ友さんがあなたのために大至急で作って下さったのよ! 名前入りじゃないですか!? しかもジョイ兄とお揃いですや~ん…

フローレン日々成長

フローレンが我が家にやって来て16日、心身共に日々成長しているけど、ブログの更新が全く追い付かない! とりあえず昨日は大進歩の日で怖がらずに近所お散歩に行けました。近所の何が怖かったかと言うと、歩道の無い道で車やバイクが側を通るのと、たまたま…

犬の滑り止めにヨガマットが最高だった

久ぶりにワンコを迎えるにあたり、排泄の失敗に備えて我が家のカーペットをほぼ全て一旦撤去した。 before after 代わりにIKEAでIBSTEDイブステドと言うカーペットを二枚購入した。 まさかの¥1499⁉️ 防水機能もあってコスパ最強!ありがたい。 そして、リビ…

ウィペットの保護犬を迎えました

東京まで行ってきたその訳は… なんと! この子を迎えに行ってきたのであります。 (帰路の途中の足柄PAのランにて) 2月13日 一週間のトライアルを経てジュラの二度目の月命日に正式に我が家のワンコになりました✨(ジョイ・ジュラの時代と違って、犬鑑札がす…

弾丸Tokyo trip

車で東京に行ってきましてん 富士山が見えて感動✨✨✨ 泊まったお宿は、ラブホ!! じゃなくて、人生初の民泊(笑) もうねぇ~ か・な・り 楽しかった! 中国ご出身のオーナー・マダムさんがとても感じの良い人 お話しも楽しかったし、水餃子も美味しかった!…

㉑“お疲れさまジュラ”

ジュラを抱っこして、外に連れ出してから二日後の真夜中に彼女は亡くなりました。 その時の事を詳細に記録した日記を書きました… が、公開することを躊躇し、今に至ります。 省略して書くならば、 真夜中にジュラは鳴いて私たちを起こし、その後 私の腕の中…