Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の桜・まとめ

すっかり桜は散ってしまいましたが、平成のうちに撮り貯めた桜写真をつらつらと並べようと思います。 さぁ、山の中に入るよ!桜散歩じゃ ヒョコヒョコと歩くのはジョイ兄 フローレン、どうじゃ桜は? フローレンや、うちに来て二ヶ月すっかり奇麗になったの…

GWの始まり

GWが始まったけど1%もGWと関係のない我が家、Uは毎日制作に追われお出掛けの予定ゼロです。イエーイ!!(若干開き直り気味) しかも、寒い。凍えるっちゅうねん。 そんな現状な我が家なのに、何故かキョトン顔のフローレンちゃん フローレンや これが…

個人輸入にハマり気味?

個人輸入でサイトハウンド用のカラーを買ってみました。他にサイトハウンド用コートなども買い、個人輸入にハマりそうですが注意点もあるなってお話しです。

三月に起こった珍事件

フローレンさん、生まれて初めてホームセンターに行ったのだけど… カートの中から地面に飛び降りたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 危ない めちゃくちゃ危ないよーーーフローレンちゃん(T . T) どう言うことかと言うと_φ(・_・ 一旦ジョイ・フロを一緒にカートに乗せたもの…

美容院トーク

美容院に行ってきたから、髪がサラサラになった✨ って話がしたいわけじゃない。 久しぶりの美容院で近況などを話した。愛犬が昨年末に亡くなったことや、新たに保護犬を迎えた話など。 それに釣られたのか、隣のオバサマも犬の話を始めた。 全部聞いていたわ…

夜桜と犬

花冷えの夜 公園にやって来たら、普段は消されているライトが点灯され桜が輝いていた! こんな綺麗な桜を見せられてしまえば、犬と写真を撮りたくなるのが愛犬家心っていうものですよ 右を向いて 左を向いて チーーーーーン ロケーションは良いのに、飼い主…

イタグレとウィペットのトレポンティ サイズ選びは?

ジョイの誕生日プレゼント これまた、ちょっと前の話だけど 先月にめでたく15才を迎えたジョイに誕生日プレゼントをあげたよ 新しいクッションと毛布 そして、先月注文していたトレポンティ―のハーネスがやーーっと届いたよ 品切れで、入荷されるのを待って…

不義理な娘が犬と行く墓参り

今日もまた、はじめての場所にやって来たフローレン 今日はね、墓地 お墓参りをするのじゃよ そう、じゃよ お墓参りというのは・・・ ようは、掃除なんじゃよ。 えっ、違うって(^^;? 先祖を敬う儀式なんだよね。 と言っても、ここは先祖代々のお墓ではない…

桜と犬

“桜を見るフローレン” と見せかけて 「もう、おうちに帰るよ!」 と母親に言われて、泣きじゃくる子供を見ているフローレン なのです、ハイ。 今度こそ “桜を愛でるフローレン” と言いたいところだけど、宴会が始まって、飲み食いする男性グループを見ている…

三月備忘録

月日がささーーーっと流れるので、簡単に三月の様子をアップ! いつの日かの海 さりげなく、15才のジョイと合わせて15の文字と撮影 キリリッ‼ 似たような写真二枚。どちらが良いのか決められない飼い主。前は無理やり決めていたけど、ジュラが亡くなってみて…

ウィペットのバリケン サイズ選び

やっとこさハウストレーニング - Joy & Jura からのつづき→→↓↓ 巨大な段ボールの荷物が届いて大はしゃぎするフローレン組み立てる前から入っている フローレンをクレートから出して、急いで組み立てる じゃじゃーーーん!! 完成なり✨ 今か今かと待ちわびるフ…

やっとこさハウストレーニング

フローレンも我が家の生活に慣れてきたし、そろそろあれを始めないとね… そう!ハウストレーニング 本当は我が家に迎えてすぐに始める予定だったのだけど、近所でかなり大きな音のする工事が始まってしまい、その音をフローレンが怖がっった上に、ハウスの設…