Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯・イングランVSアメリカ戦の様子見に行ってきた②

ラグビーW杯の様子を愛犬と一緒に見に行ってきました!

ラグビーW杯・イングランドVSアメリカ戦の様子を見に行ってきた①

一生に一度の日本開催ラグビーW杯、その雰囲気を味わおうとワンコ散歩がてら行ってきたよ!

京野菜・壬生菜(みぶな)

壬生菜納豆 京都に住んでいた時、神戸では見掛けない野菜を目にすることがけっこうあった。 その一つがこちらの壬生菜(みぶな) 水菜の一種でミネラルが豊富とのこと。食感は水菜よりずっと柔らくて食べやすい。 この壬生菜がたまに神戸でも手に入れらるよ…

またまたラグビーW杯ディスプレイに遭遇する

昨日はUがロング散歩に行ってくれた(その間、私は昼寝) すると、またまたラグビーW杯の広告に遭遇。 やはり盛り上がっていますな! てか、これは密かに奇跡のショットなのだ。 何故かというと 人間一人+フローレンで出掛けた場合、フローレンは私たちから…

フローレンとのんびり散歩

ラグビーWカップ始まりましたね 神戸ノエビアスタジアムでも試合があるので、神戸も盛り上がっています。(知らんけど) スタジアム横の公園によく行くので、その盛り上がりを見に行ってみたいところだけど、試合がある時は駐車場がいっぱいだろうし、かと言…

フローレンのキャンドルを用意しよう

ジョイが亡くなって十日、ペットロス防止策に残された愛犬フローレンにロウソクを用意することにしました。そのワケを祖母との思い出と共に書きます。

月を見て思い出に耽る

ジョイが亡くなって四日目の九月十四日、色んなことが落ち着き牡蛎(ぼれい)が配合されている漢方も効いてきて、真昼間から約三時間も爆睡してしまった。 そして、初めてジョイの夢を見た。映画館?の通路かどこかでジョイと再会を喜び合うのだけれど、ジョ…

電車に乗ったらキチガイに遭遇した

ジョイのことを書きたいなのは山々なのだが、昨日珍事件に遭遇したので先にそのことを書く。 私は三年以上前から漢方医院に通っていて、身体全体のバランスを見てもらいながら体調によって処方を調合してもらっている。それで、祖母やジュラが亡くなった時に…

ジョイが旅立ちました

九月十日に愛しいジョイちゃんが旅立ちました。享年15才と半年でした。 この現実を報告するのは辛いことですね。このまま放置して、ずっと生きていることにしたいような気もするのですが、そうすると死と言うものを“悪”と捉えてしまうことになりそうなので、…

森の女神さま

私が小学生の時の昔の話。一学年一クラスのみの小さな学校だった。学芸会の出し物を何にするかホームルームが行われていた。今思っても、その時に何故私がそんなに出しゃばった行動を取ったのか自分でも謎なのだけど、私は大きく手を挙げて絶対に演劇が良い…

ジョイ爺 犬生最大のピンチなり

さてと、フローレンや今日も爺ちゃんの送り迎えに行くよ ジョイ爺が体調を崩して、今週から通院生活が始まった。日中に入院させるため、朝一にジョイを病院へ連れて行って、閉院前に迎えに行く。ジョイは一日中点滴治療を受け、夜から朝までは自宅で過ごす。…