Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ 引きこもりの世界へ

前記事の追記でも書きましたが、スイスのコロナ対策で政府より民間の医療支援活動に徴収された妹(まだ学生)の配属先が検査室に決定したとのことで一安心であります。もう支援活動は始まっているものの、今のところ医療崩壊は起こっていなくて、妹はそれな…

追記あり:スイスが大変なことになってきた、妹が心配 

追記 3月28日 3月15日 スイスにいる妹(異母姉妹)から、ものすごく大変なメッセージが来てしまった。 「スイスで第二次世界大戦以来の非常事態宣言が出され、国境は封鎖、スーパーや薬局、郵便局、銀行以外の店舗は閉められ、外出の自粛(65才以上は不可…

賑わう街中の公園

やっと日本とスイス、両方の確定申告が終わった。最終段階での事務的な用事があって三ノ宮にやって来た。用事が終わると郵便局へ出しに行った。欧州の航空便が減っているので、無事到着するまで何日くらいかかるのだろう?と少し不安を覚えつつも、やっと事…

トイレットペーパーで揉めた話

トイレットペーパーが店舗から消え、高島屋では高級トイレットペーパーがボックス売りされていた。

今月のスイス行きのために予約していたKLM便(オランダ航空)が欠航になった話

いきなり結論から入りますが、 今月に予定していた二週間のスイス行きが中止になった!! やったぁーーーーーー! もう、めちゃくちゃ嬉しい 三月入ってからノイローゼぎみになるくらい、思い悩んでいたのでホッとしています。 TICINO州・メディチ家の城跡にて…

何も変わりません

コロナ対策で色々と社会が変化(混乱)しているようですが、よく考えてみたら私たちの生活はほぼ何も変わっていなかったわ。 Uが1週間居ないと言うことで、そう言う時にいつもそうしているようにめちゃくちゃ掃除に勤しんでいる。 いやー、玄関の土間のホー…

やることいっぱい

朝,Uを高速バス乗り場まで送って行った帰りに公園へ寄ってみた あぁ、なんと言うことでしょう・・・ 新型コロナ感染拡大防止対策の休校により、この前から公園の男子学生利用が日に日に増えている。 夕方だけかな?と思っていたら朝からかぁ。 写真では分か…