Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜シーズンの到来

人間とは※1やらなければならない事あると逃げるものだ ※1:確定申告 ということで、桜を見にやってきました! 山の方まで到着したので、行きますか 一つ言い訳をすると、翌日が雨の予報だったので散る前に慌ててお花見散歩に出掛けた次第です。逃げてるだけで…

三月後半のあれやこれや

→ざっくり、最近の出来事 モンブラン気分で続けて購入してみた その1. ショコラ リパブリック “季節のモンブラン栗” http://www.chocolat-republic.com/ その2. モンテブランコ “くり” http:///www.montebranco.co.jp ・ざっくりレビュー ショコラリパブリッ…

お墓参り

久しぶりのお墓参りでした お墓参りをブログに書くのが適切なのかどうかは分からないけれど、何故かその度にUが熱心に写真を撮るので、投稿してしまうのであります。 まずはきれいにお掃除、 次にお花とお供物。 今回は生前に祖母がいかにきゅうりが好きかを…

Visa LINE Pay クレジットの「チャージ&ペイ」で税金などを“お得”に支払い(フローレンも登場するよ)

※最後に追記あり つい先日、nanacoのクレジットチャージが利用出来なくなってしまったことを書きましたが↓↓ nanacoクレジットチャージの注意点(悲報〝税金をお得に〟が出来なくなりました) - Joy & Jura ワタクシ、 大反省 致しました。税金などの支払いに…

芽キャベツの簡単レシピ

気分ゆえに、お料理ネタ第三弾です(これでしばらく休憩) 芽キャベツがけっこう好きなんです。 持ち合わせのレシピはたった一つ「芽キャベツの洋風煮物」 ただ、芽キャベツってものすごく少量で売っていませんか?煮物にするなら、それなりに量が欲しいとこ…

nanacoクレジットチャージの注意点(悲報〝税金をお得に〟が出来なくなりました)

今日は久しぶりにカテゴリー「おうちの経済」 の内容でブログを書きます。 私はまぁまぁのポイントマニアでありまして、税金等の納付をお得に出来ないものか?と調べたところ、nanacoクレジットチャージを利用すればポイントが付くと言うことを知り、数年前…