Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナよ、はよ終われ

先日、タイヤとバッテリーの交換のためにディーラーへ行ってきました。 この写真はその時のではなく、昨年末のオイル交換の時のもの。(今回はタイヤ・バッテリー交換で時間がかかるのでフローレンはお留守番) 毎回、車検の時に点検パックを申し込むので割…

障子の作り直しは大ごとだった!

昨年から、我が家の和室をメンテナンスしていてその手始めに襖を自分でリメイクしました。 (昨年の写真) harrokaという襖専用のスタイルシートを自分で貼ったのです↓ 襖専用だけあって、和紙では無くともマットな質感で和に合うスタイルシートでした。 自…

人生とはメンテナンスの連続

朝、宅急便を受け取りに行ったUが家の前でメジロが死んでいると言う。 見に行ってみると、道路の上で小さいなメジロが横たわっていた。死んでいるけれど、車に轢かれてしまうのは可哀想な気がして、とりあえず家の敷地までそっと運んだ。 死んで間もないのか…

2021に増えたマグカップたち

2022年あけましたね のしのしと歩くのし子 ちょっとだけ、自信が付いて来たのか最近少し勝手をするお嬢さん 飼い主ともども、伸び伸びリードで一から修行です。 さて、話変わって我が家の食器について。 食器は好きなのだけど、場所を取るので極力増やしたく…