Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

春の宝石

昨日はコースを変えて桜のある公園へ散歩に行った。

 f:id:joju8:20090409163920j:image:w350

ここを登ると私のお気に入りスポットがある♪

  f:id:joju8:20090409164212j:image:w500

ここから街並みと海が一望出来てとても素敵。

この前はジョイの変な走り姿しか撮れなかったので
今回はジョイを主役に撮影<^!^>

 f:id:joju8:20090409100134j:image:w500
    「オイラだって早いのさっ!!」

 f:id:joju8:20090409095848j:image:w500
「虫とダンス♪」

f:id:joju8:20090409171014j:image:w500
さぁ、帰ろう(^_^)/~


  
 f:id:joju8:20090409184819j:image:w500

一夜明けてジュラが絶好調、
f:id:joju8:20090410102916j:image:w500
かなりのご機嫌さん♪その理由は、
寝る前に肉球に塗ってあげたEXオリーブオイルのおかげ。
コタツに入ってばかりの上に走りまくるから肉球が乾燥ひび割れしていた。
何かとオイルは役に立つ。犬は舐めたりもするので食用を利用している。

f:id:joju8:20090410103027j:image:w400
f:id:joju8:20090410102248j:image:w400
f:id:joju8:20090410102238j:image:w400
f:id:joju8:20090410103118j:image:w400
朝から決闘!ジョイが少し負け気味かな???でもジュラもヘロヘロ。

そして、私の大・大・大・大好物の
f:id:joju8:20090410161841j:image:w500
竹の子を食べた。なんて、美しいのだろう〜、土から生える宝石ではないかっ。
普段は面倒なので水煮されてるのを調理するのだが
我々に調度よい大きさで新鮮な淡路産の竹の子が買えたので
がんばってアク抜きから調理した♪
今夜は竹の子ごはんと、若竹煮にして頂いた(*^_^*)。
ワンコたちのディナーのメインは小アジ。魚も大好きさ!