Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

松江への旅・その3

二日目の朝Uさんは会場へ、私はジョイの散歩がてら観光へ出発。
f:id:joju8:20090602133749j:image:w400
朝のお勤め(WC)にぴったりな公園を発見し
ジョイ無事にお勤め完了♪これで安心して一日が過ごせる。
f:id:joju8:20090602133530j:image:w400
この日はもの凄い強風で湖沿いは大変なことになってた。
目を開けることすらままならなく、風が苦手なジョイも必死に耐えていた。
お堀沿いを散策。
f:id:joju8:20090602140206j:image:w300
堀川遊覧船に乗ろうと思っていたが強風と日差しの強い中での
ウォーキングと昨夜の疲れで体力的に断念。また今度乗ります!!

バスを見つけてUさんのいるデパートへ移動。
外でジョイに
「もうすぐUさん来るからね。」
f:id:joju8:20090602143427j:image:w358
と説明すると必死で待っている。群れ全員大集合が一番らしい。
Uさんと遅めの昼食に出雲蕎麦を食べて会場に戻ると
私の疲労がピークに(;O;)ホテルに帰って休むにしても
移動する気力もなく控え室のソファーで休憩させて頂くことにした。
f:id:joju8:20090602171658j:image:w480
ここで私とジョイは本気で寝てしまった<(_ _)>
おぼろげながら外でお客さんと話すUさんの声が聞こえる。
案外私よりも体力があるということなのか??
仕事だから当然といえば当然だけどね。

この夜は久しぶりの水入らず。
f:id:joju8:20090602194025j:image:w500
松江に来たら絶対に「皆美の鯛茶漬け」を食べて帰ろうと
決めていた!!
f:id:joju8:20090602194944j:image:w500
とても良い雰囲気❤たまには良いよね。
f:id:joju8:20090602195600j:image:w200f:id:joju8:20090602195720j:image:w200
f:id:joju8:20090602195911j:image:w200f:id:joju8:20090602202303j:image:w200
鯛のお刺身が美味だった〜❤プリプリ。
カレイのから揚げも骨まで食べれた。
いよいよ待ちにまった名物の鯛茶漬け。
f:id:joju8:20090602202330j:image:w400
茹で玉子の白身・黄身がそれぞれにほぐしてある。
もちろん鯛もキレイなほぐし身。
わさび・ねぎ・海苔がまた良く合う。
と言うもののコースの最後でかなりお腹も膨れてしまっており
単品で頼むよりお茶漬けの量も若干少なめ。
今度は単品で鯛のお刺身とお茶漬けを頼むのも良いかな☺

食後は夜の町を散歩する
f:id:joju8:20090602210159j:image:w500
f:id:joju8:20090602211114j:image:w500
f:id:joju8:20090605105135j:image:w500
お堀沿いに素敵な喫茶店があり食後に行く予定をしていたが
満腹でコーヒーの入る余地すらなかったので写真のみ。

ホテルへの帰り道に骨董屋を発見
f:id:joju8:20090602193540j:image:w500
商品の横に気品を漂わせながら居る猫。
f:id:joju8:20090602193601j:image:w500
猫が少し苦手なUさんでも見惚れてしまう程の
美しい白猫。
やっぱり将来的には猫も家にいてほしいなぁ。

翌日の個展最終日
昼前に私とジョイは一足先にバスに乗って帰途。
f:id:joju8:20090605105137j:image:w350
四時には自宅に着きジュラを迎えに行き
連れて帰るとウズウズしてた身体を持て余し暴れ遊ぶのかと
思いきや、ジョイとの挨拶対面も無く即行でクッションに入り
眠りに付いた。
f:id:joju8:20090603204823j:image:w300
一人で寂しく不安で疲れたんやね。
今度は全員で仕事絡めずにどこかに小旅行に行こうね♪