Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

あと、もう少し!

ここ数ヶ月の忙しさから解放されて
パァーッと!!
ワンを連れて遊びに行こう☆☆☆!!
と思っていたものの
ジュラがヒート中の為、お出掛けも出来ずにただひたすら
今までのペースを崩さすに毎日を過ごしている。

ひとつ今までと変わったことは、エコポイントに釣られて
リビングのテレビ15型から26型に買い換えたこと!!
今まで耐えてきただけあって感動も倍増☆
どうも、テレビの存在感が前面に出てくる部屋は好まないので
とりあえず26型にしたが、デジタル放送に向けてもう一台
購入しないといけないので、いずれは思い切って32型をリビングに
置こうかと思案中。
メーカーのカタログを見ると例えば、
4.5畳の部屋にベストなサイズは37型とあるのだが
どうもこの感覚には付いて行けないなぁ〜(-_-;)

次に変わったことは
f:id:joju8:20090605120531j:image:w400
我が家の猫様に花傘が来たこと!
Uさんの個展で頂いた胡蝶蘭を飾ったみましたの。
元々、胡蝶蘭なんてい・か・に・もって感じで
全く興味ゼロだったけど、うちの猫様は喜んでいるようだ。
どれだけ持たせられるかは自信はないけどね(~_~;)
きっと招き猫が自分で引き寄せたような気がする、
どことなく今までより誇らしげな表情をしている気がするもの。
母の少女時代のお人形さんも嬉しそう♪
以前はガラス箱にしまっておいた人形だが、
少々怖くても出しておいた方が良いってどこかで聞いたので
今年から飾ってある。
人形の着物が色あせることも気にしないことにした。

ヒート中は逃亡する危険があると聞いていたので
ずっとジュラを走らせていなかったがここ、二三日
はUさんが早朝に二匹を走らせている。
気を張っているので写真を撮る余裕はない(◎o◎)
家の中では、前にも増してよく寝ている。
f:id:joju8:20090615101106j:image:w500
そして、ふと床を見てみると
ジュラがこのようにオモチャを並べて置いてある(?)
f:id:joju8:20090612154047j:image:w400
多分あと十日くらいでヒートも終わると思う。
猛暑が来る前に遊びに行かないとね(^_-)-☆