Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お勉強の日☆

f:id:joju8:20090705153620j:image:w500
ドッグランに行ってきた。

f:id:joju8:20090706131327j:image:w500
ビーグルの茗荷ちゃんとイタグレの生姜ちゃん♪
f:id:joju8:20090705152448j:image:w300
もう名前を覚えきれてない(^_^;)のだけど
ビーグルのパピー❤カワイイ❤
f:id:joju8:20090705153547j:image:w300
さすが仔犬オーラが出ているだけあって
ジュラのディスクを気に入って持って行ってもジュラは
見つめるだけで取り返さない。
f:id:joju8:20090705154220j:image:w500
本当にあるんだなぁ〜仔犬オーラって。
このパピーちゃんはこのイタグレにマウンティングされていて
最初はされっぱなしだったものの、最終的にやり返すまでになった!!
f:id:joju8:20090705162152j:image:w500
すごい!!四ヶ月にしてこの反撃力。ジュラは観察中。

ジョイはやっぱりなかなか、テンションが上がらないけど
仔犬の頃から好きなフサフサして大きめな黒い犬が来ると大喜び!
スイス原産のバーニーズマウンテンドッグ(だったっけ?)。
f:id:joju8:20090705143506j:image:w500
いっちょ前にマウントしてて止めさそうとしたら飼い主さんに
自分で怒るから大丈夫と言って頂いた。ジョーーーイ(+_+)!
ランに慣れてきた頃になるとイタグレの男の子に後ろから偲びより
f:id:joju8:20090705153642j:image:w350
マウントを仕掛けるもあっさり怒られてしまう。
いつもジュラに威張ってる、内弁慶なジョイ。
でも縄張りじゃない場所だと気が付くと
f:id:joju8:20090705145455j:image:w500
端で一人ポツン・・・。
ジュラもジョイに連られてポツン匂い嗅ぎ(*_*;
f:id:joju8:20090705150514j:image:w500
ちょっと!ちょっと!なんのためにわざわざレンタカーで来てると
思ってんねん!!!みんなと遊びたまえ!

f:id:joju8:20090705151029j:image:w500
そうそう!その調子
f:id:joju8:20090705152232j:image:w500
みんなの輪に入ってね♪

やっぱりジュラの方が気後れしないなぁ〜。
f:id:joju8:20090706131338j:image:w500
そうこうしてるうちに大きいプードル(アイリッシュ・ウォーター・プードル??スタンダード・プードル????)がやってきた。
f:id:joju8:20090705160108j:image:w500
ジュラが自ら接近
f:id:joju8:20090706131340j:image:w500
f:id:joju8:20090706131339j:image:w500
一緒に走ってもらって良かったね〜。

ジュラがランで高速暴走をしてはしゃぎ過ぎてしまわないように
この日も、いつものグラウンドでジョイとジュラを走らせてから
来たものの、そんな心配をよそジュラはランで高速走りをすることはなかった。
意外にも他のワンコとスピードを合わせられるようだし
ラン自体が高速の出せる広さではなかったので、安心して過ごせた♪

f:id:joju8:20090705165438j:image:w500
仕舞には私が誘わないともう走らないけど、ランでも私に付いてきてくれて嬉しかった。


最後はみんなで休憩、たまたま私の横でも休憩してくれて
思いっきり抱きつかせてもらったけどふわふわで
大きくて甘えることが出来て最高❤い・つ・か、飼おうかしら(^v^)!!

ランではジョイ・ジュラ以外の犬にたくさん触れ合うことが出来て
とても楽しかった。ふふふ擬似ムツゴロー体験だ。


f:id:joju8:20090705181039j:image:w500
帰りにラン近くの鹿を見に行く。片足を怪我していて先が無い。
f:id:joju8:20090705180716j:image:w500
綺麗だなぁ。
ミニ豚もいた。
f:id:joju8:20090705181113j:image:w500
盛りだくさんな一日なのに家への帰り道にジュラはいつものグランドへ行こうとした(>_<)
やっぱり、思いっきり走りたいのかなぁ??
ランはどちらかというと走るこというより、社会性のお勉強場所。
犬も人間もね(^_-)-☆とても勉強になった。
ジョイとジュラの追いかけ合いをいつもヒヤヒヤして見てるけど
やっぱり必要なことなのだろうなぁともしみじみ思った一日だった。