Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

イベント♪

f:id:joju8:20090930202314j:image:w400
私達をいぶかしげに見つめるジュラ。



さてさて、なんででしょう〜?



それは、

f:id:joju8:20091003204201j:image:w500
私たちにとって大事なお客様・友人にカレーの作り方を伝授して
頂いているからだ!!


細かいことは後にして、日本在住10年目の
バングラデシュ出身の現代アートのアーティストの
イクバルさんと紹介しておきましょう☆

とりあえずカリーリポートをスタート(●^o^●)


f:id:joju8:20091003203107j:image:w350
今回のチキンカリ〜の材料。
 チキンカリーマサラ、ターメリック・チリパウダー。
 にんにく・生姜・玉ねぎ・鶏肉は胸&モモ。


f:id:joju8:20091003203327j:image:w400
玉ねぎ〜を炒めて〜にんにく・生姜を炒める〜

f:id:joju8:20091003203749j:image:w400
スパイス投入!!


f:id:joju8:20091003203840j:image:w400
キターーーーーッ!!!

f:id:joju8:20091003203940j:image:w400
ヤバイ!すでに美味しそう(>_<)!!!

f:id:joju8:20091003204126j:image:w400
小さめに切った肉入りま〜す。


f:id:joju8:20091003231227j:image:w500
と〜っても美味しかったわぁ!これからもカリー作りが楽しみ(^_^)/
みんなで楽しく、美味しく、頂きました❤
写真をいっぱい撮ったものの、酔っ払ってて
ピンボケやら私のヘラヘラ顔などであんまり使えなかった。


なので、過去の写真をちょっと
          ↓
f:id:joju8:20070803184305j:image:w500
二年前の大阪の個展会場での写真です。
※左に写ってるのはUさんです(>_<)
後ろの絵すごいでしょ!!なんとこの絵
コンクール青木繁大賞展で大賞をとっています☆
(日本で最も大きいコンクールですねん)
ヴェネチアビエンナーレにも出てます!!
そういうことを抜きにしても、イクバルさんの絵、好きなんです。


過去の個展ですが、とりあえず見つけたので
       ↓
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
リンクしてみました。


アートはよく分からない


現代アートはよく分からない、、


いやいや、そんなこと考えずにとりあえず機会があれば
どんな展覧会でも観に行ってみると楽しいと思う!

きっと、誰にでも、何故か惹かれてしまうアートってあるものだと思います。
それに出会えたら幸せなことだと思います。
そういうチャンスをみんなが作れば、
文化も社会もどんどん良くなるのでは?と、思うのですが
どうでしょうか(^_^)?


と、言いつつ
犬生活を始めてからなかなか、展覧会にも足が遠のいて
しまっているわたし達。あきませんなぁ〜。。




さてさて、

f:id:joju8:20091004092106j:image:w500
一夜が明けて

f:id:joju8:20091004095712j:image:w500
ジョイも朝食のお供♪


イクバルさんも動物や自然が好きです。

夕べも

「こんなに人間の技術が進んでるのに、
何故
今だに警察は犬に頼るの??
人間の技術なんてまだまだ大したことない、
犬の方が賢い!」

というようなことをおっしゃっていて

我々も

「そうだ!そうだ!」

と言う具合に、色々と盛り上がりました。
とても気さくで、視野の広い楽しいお方ですねん。

f:id:joju8:20091004105401j:image:w400
朝食の後は一緒に犬散歩&ジョイ・ジュラ競争観察(?)をして
から、駅までお見送りしました。




実は、イクバルさん来年の四月でバングラデシュに
帰ってしまわれます(T_T)なので、ちょっとしんみり気分。
今は、東京芸大で博士号を修得している最中で国に帰れば
教授になります。
でも、
二年に一回くらいのペースで日本に来日する予定だそうです♪


私たちも是非、バングラデシュに行ってみたいわぁ〜。
色んな動物がいるんですって。
世界一長い180kmのビーチもあるんですって。
絶対に行くぞー!!


お見送りしてから、そのまま帰るのも
なんだかなぁ〜「祭りの後」みたいなんで
近所で評判のリーズナブルなフレンチレストランで
Uさんとランチして帰りました♪
来年、帰国するまでにイクバルさんとUさんは
小さい絵をお互いに描いて交換する約束をしましたので
それも、とても楽しみです!


またイクバルさんの個展情報などがあれば
アップしようと思います(^<^)!!