Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

レース後〜フリスビー大会観戦〜

自分たちの出番も終了したのでテント内でフリスビー観戦をする。
f:id:joju8:20091206094126j:image:w500

このテントを張った位置が丁度フリスビーが良く飛んでくる場所で
ネットを閉めて観戦しないと本当に危ないのだよ!

今回が本年度のファイナル大会ということで
年間チャンピオン決定戦もあり、相当すごかった!
圧倒的にボーダーコリーが多かったものの
ウィもすごいよ(^<^)

決勝に残ったチームのみ反対側からも投げるので
この時はテントの外で鑑賞。

f:id:joju8:20091208012405j:image:w300
f:id:joju8:20091208012404j:image:w300

フリスビーを見てジュラ興味津々。
f:id:joju8:20091207223732j:image:w400

何を思っているのかな?
ジョイ兄が邪魔するから普段はフリスビーができないジュラ。
それでも散歩中、フリスビーの入っているバッグを突っついて要求してくる。
そして投げるのが下手な私。。
ジュラは歯が強くなさそうなので、そんなにフリスビー遊びをさせようとは
思っていないが本人が望むようなので週に2〜3回は投げてあげたいなぁ〜。
私もしっかり観察して少しは投げれるようになりたい!!

f:id:joju8:20091207221615j:image:w400f:id:joju8:20091207221616j:image:w400
こんな曲芸みたいなフリスビー競技もあるのね(・o・)!
びっくり!!どの競技もレベル高すぎて私にはポイントの違いがよく分からない。




テントでほっこり競技を見ているうちに
f:id:joju8:20091207223008j:image:w400
睡魔に襲われマジ昼寝をしてしまう。ふくらはぎの後ろにはジョイが寝ている。
ジョイ・ジュラもすっかりテントを基地と受け入れ気に入ってるよう。
心地よく寛いでいると不意にスットーン!とフリスビーが
飛んできて目覚める。観察態度の悪さに罰が当たったかな(^_^;)




ちょっくら気分転換にドッグランに行くことに。
とにかく、ブルちゃんが多かった!!!
一度にこんなに沢山のブルちゃんを見るのは初めて。

f:id:joju8:20091206141653j:image:w350

予想以上に人口密度ならぬ犬口密度の多さに
結局ジュラを放す勇気なし=3


小型犬ランにジョイを放す。
f:id:joju8:20091206142025j:image:w350
なんか走ってそうだけど、実際には全く走らない。
上手に一匹一匹に素早く挨拶&匂い確認をし、地面の匂いを嗅ぎ

そして、


目星を付けたコにマウント・・・。


ハイ!もう撤収。
もうドッグラン遊びはほぼ諦めている。
ジョイにとってドッグランは走る場所でなくナンパする場所らしい。


ただ!!ジョイの名誉のために一言。
いつもの公園でいつも会うなじみの仲間たちには
マウントしないよ。。(言い訳)



f:id:joju8:20091207221606j:image:w400
だいぶ日も暮れていよいよ大会も終わろうとしている。


f:id:joju8:20091206164534j:image:w350
最後のじゃんけん大会の時間だ♪
ひたすらグーで勝負したら二回勝つものの
三回目にアウト(^_^)/~



表彰式も終わり閉会。

f:id:joju8:20091206172125j:image:w400




興味深い有意義な体験&鑑賞であったなぁ〜。
何より心に残ったのが、50メートル小型犬の部で
いい成績を出した常連のワン(コッカースパニエルっぽい?)が
十歳だったこと(゜o゜)!アナウンスの方が今だに衰えない
走りっぷりを讃えてました。
年齢に囚われず、元気なうちはどんどんワンコを走らせないとね(^_-)-☆
ジョイ兄!まだまだジョイ爺になるなよ!
また、がんばろうね(*^_^*)


体力的にはテントと早起きでかなり疲れた(^^ゞ


そして、何より疲れたのが



    ↓





f:id:joju8:20091206135628j:image:w100

こちらのお方のどんぐり帽子(>_<)
テントの中で30分おきくらいに腹を抱えて爆笑させられた。
(マジです!)


大事なテントの床におかきのカスをこぼさない様に
食べて下さい!と私に注意されてビニールを抱えて
食べているところ。


少し暖かくなったらキャンプにも挑戦してみたいな♪

f:id:joju8:20091206164225j:image:w400