Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

クリスマス・イヴ

f:id:joju8:20091224013558j:image

冬はこたつ!なのだけど、もちろんワンコとも一緒に入る。
そうなるとこたつ教育が欠かせない。 ジョイは

「顔出して!」

と言えばしぶしぶながらもちゃんと顔を出す。
問題はジュラ。

f:id:joju8:20091223225208j:image:w400

  ↑
そう!あなたよ=3
ジュラの場合は「顔を出して!」の意味は理解しているのだけど
とにかく、頑固。ごはんでも、おやつでも、くつろぐ場所でも
我を通したい派だ。

こたつ教育も二年目、何度も、何度も、
毎日繰り返し注意をする。
そうやって、やっとこさこの程度、顔を出す。

f:id:joju8:20091223225744j:image:w400

あなた・・・・弱い犬になってしまうわよ。。


その一方、ジョイ兄は我は通さないが
とにかく食べ物を手に入れるためには必死!

f:id:joju8:20091224014349j:image:w400


それより、ジョイ兄なのに女の子っぽい服着せてごめんね(´∇`)





    f:id:joju8:20091224013557j:image
      素敵なクリスマスを\(^o^)/