Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

公園・犬・カメラ

今週末はショックなことが色々とあったワン
いつも遊びに行く公園に行くと、



f:id:joju8:20100125002507j:image:w500
「マジっすか?」


マジらしいっすよ=3
でも実際には一月いっぱいで終了するらしいっす。


はぁ〜。。この公園はジョイ&ジュラにとって、走り遊びの場であるだけでなく
マーキングをする犬版ミクシィらしいのでかなりショック(+o+)


こんなことが関係しているのかどうかは、さて置き

f:id:joju8:20100122143537j:image:w500
ジュラが胃腸炎になった。
本当に一日中お腹も痛そうで気分も悪そうだったのに、こたつには入らず
クッションで待機をしつつ、その時が来れば自らトイレへ走って行って
用を足すなり吐くなりするその生真面目な姿に感心したなぁ。


幸いにも早めに病院に行って注射を打ってもらった結果
一日で治りホッとするのであった。



と、言うことで一ヶ月前から友達と一緒に申し込んでおいたソニーαのデジイチ初心者無料講座
予定通り行って来た。


たった30分でも本を読んだりするのとプロの方から直接、教わるのは違うなぁ〜と
しみじみ実感するのであった(^^)
一番最初に言われたことが、


「まず自分の目を肥やして下さい。」


ふむふむ、気持ちばっかりはやる気満々になる!

f:id:joju8:20100123131238j:image:w200f:id:joju8:20100123131932j:image:w200

こんな感じにパシャパシャと実習練習。
最後に印象に残った言葉が、


「自己満足も良いけど、写真を褒めないといけない人の立場のことを考えて写真を撮ること」


ギクッー(*_*)!!
何はともあれ、ジョイ・ジュラの生き生きした姿をいっぱい撮れるようになりたいなぁ。




そして、週末最終日の今夜。
日曜洋画劇場をなんとなく見ていると、その近くでアイライン顔のジュラがチラッチラッと目に入る。
f:id:joju8:20100124213536j:image:w500

ジュラを見た後で、派手顔なはずのアンジェリーナ・ジョリーを見ると何故か素っぴんに
見えるのよね。


(*´艸`)ひいき目過ぎかしら?とはいえ、病み上がり顔だね。