Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

やっと晴れたぁ!

f:id:joju8:20100202112341j:image:w500
ジョーイ?!どないしたん(゜o゜)そのポーズ。


名付けてオスワリ→小走りの移行ポーズだね!

グランドで散々走ったあとで突然!オスワリをして
f:id:joju8:20100202112414j:image:w300


「ジョーイ、何やってんの?オイデよ」


と呼んだら、あぁなったのだ。
ごめんよ(>_<)オヤツを忘れちまったっ。
しかも腸閉塞にならないように少なめの朝ごはんだしね。


f:id:joju8:20100203004923j:image:w500
一緒に走ってから


f:id:joju8:20100202110316j:image:w500
一緒に匂い嗅ぎをして


f:id:joju8:20100202111404j:image:w500
またまた、一緒に走っての繰り返し。
そこにいる時は気付かないけど帰ってから写真をチェックすると
コイツラ仲良しやなぁーって思う。
それは、良いのだけど、いつもの公園が工事で行けなくなって
ここを利用するようになってからジョイが痩せた~>゜)〜〜〜


ここのグラウンドの広さが伝わるかな?この時は端で私が撮影してるから
大回りをしてないが、大回りもするのだ。
どうやら、それがジョイを痩せさせるらしい。


雨が二日続いて散歩に行けなかったのをチャンスとばかりに
せっせっと食べさせてたらなんとか5キロに戻った。

f:id:joju8:20100203011117j:image:w500
でも角度によっては細せーーーぇっ。
若いジュラと一緒に走るなら5.2キロ〜5.4キロがベストなのよね。
※小型犬にとっては100gが大きいのだ

f:id:joju8:20100202110546j:image:w500

「あたしも細いんですけど。もっとごはんちょうだいな」


ジュラってばここに来るようになって早くなったんだよなぁー!
ごはんを食べるのが(*>艸<)=3
今まではボロボロこぼしながらチンタラ・チンタラ食べて
皿にはカスが残って、メシが気に食わなければボイコットしてたのに
今は一口がデカイ(+o+)皿もひつこく舐める?!
うぅぅっ、ちょっと感動。。

何、今まで運動不足だったの?結構がんばって外に連れ出してるつもりだったのだけど・・。
犬にとっての運動って予想以上に必要なんですね。


f:id:joju8:20100203022547j:image:w400
公園を一回りして帰りましょうね♪
第二のあさごはんたっぷり用意しますから。
今の一日の食事の肉の量がジョイで190g ジュラで300gでこれ以外に
魚や手羽先や肉などを間食であげている。
一度に沢山よりこまめに与えるのが良いらしい。

ボチボチ太りましょうね!(^^)!