Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ゼッケンナンバー

いつもと違う散歩コースで発見した看板。
       ↓

なんて心温まる看板でしょう


BE CAREFUL
わたしたちの犬は
とてもフレンドリーなので
あなたの服に足跡を付けるのが好きなの、
気を付けて!

※適当な訳文です


愛犬家でないと通用しない看板
そう!犬グッズ屋さんの店頭に設置してあったのだ。



こんな大らかさが通用したなら犬族にとっては、もっと住みやすいのかなぁ。



さて、今日はジョイ兄の血液再検査の日。


          基準値
AST [GOT]  (16〜50)   138 →   47
ALT [GPT]  (23〜80)    654 →  381

とGOTは基準値に、GPTはまだ正常値には程遠いが大幅に減少し一安心。
今回は別にALPも検査したが基準値内で問題なし。
これで、隠れた怖い病気はないだろうという診断が下りこのまま
病院から処方されるビタミン剤と手作り療養食をあと二週間続けることになった。
肝臓の数値にも色々あるが、調べてみるとGPTの高い状態が長期間続いて
良いことは無さそうなので私も納得の治療計画。
(稀に先天的に高数値な場合もあり、その場合はまた別かな?ジョイは過去に基準値オーバーは無い)




ジョイ、おまえは強い男らしいよ。
体力があるから何の症状も出ない!でも私はそういう人間も知っているから
こういうこともあるって実感できる。
血液検査しておいて、良かったね。

これからおまえのゼッケン番号は最初に検査で引っかかったGPTの数値
654番に決定したぞ!



ゼッケン654のヤツ、今日も張り切っておる(^_^)/


スポンサーリンク