Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ミンパワー


先週からUさんは個展のため出張中なのだ。
なので!
思い切り羽根を休ませてから、ここぞとばかりに片付けや掃除に勤しんだり、
普段あまりマメに顔出し出来ない祖母の元に通ったりと小忙しく過ごしている。
そんな日々の合い間に、ミントちゃんが近くの公園に遊び来てくれた♪

f:id:joju8:20100426142848j:image

「ミントちゃん久しぶりだねぇ〜!」


一言で言うと、
めっちゃ遊んだ(゜o゜)!!
ミントちゃんとジュラは、ほぼ同じ年で
テンションの上がり方が近い!
なので、片方のテンションが上がると片方はさらに上がりに
仕舞いにはジュラ!吠えながらミントちゃんと走ってた=3
ミントちゃんもすごく元気で走りまくり!!


そしてジョイ兄・・・、
走ったよ、確かに走ったけど、ちょっとややこしい。
人間関係ならぬ犬間関係が。
とにかく、ジョイ兄はジュラが勝手に走るのが気に入らないので
怒りながらジュラを追いかけたのち、ジュラに食ってかかるるのだけど
そうなるとミントちゃんは間に入ってこれない。




結局、私がとった作戦は

f:id:joju8:20100428002417j:image:w500

Joy&Juraは同時に走らせない。
交代でミントちゃんと遊ばせると丁度いい具合になった。
ジュラは、ジョイと走る時のうっぷんを晴らすかのように
のびのびだったなぁ。
案外ジュラもジョイ兄との兄妹関係にストレス溜まったてるのかも?と思った。
ジョイ兄が気に入るように走らないと怒られるもんね(笑)


それから写真(T_T)全く撮れなかった。
一人だと二匹の様子を見るのに精一杯。


せっかくなのでうちでお茶をすることに♪
ミントちゃん!ごめん(>_<)
Uさんの仕事部屋のドアを閉めてなかったよ!
興味津々なミントちゃんはあっという間に仕事場に入り
踏んじゃダメ〜(焦)!と思うところを見事に踏み


f:id:joju8:20100428002405j:image:w300
※パレット


足の裏が絵の具だらけに(>_<)!!
幸いにも毒性のある絵の具は使ってない。
申し訳ないと思いつつも、このコントみたいな状況にウケてしまった。
真っ赤になったミントちゃんの肉球、激写し損ねたなぁ。

f:id:joju8:20100428002413j:image:w400

この後もミントちゃんとジュラとジョイは室内運動会に!
ただしジョイのマウントがひどくなってきたので、レッドカードでジョイ退場〜。



f:id:joju8:20100426155100j:image:w500



囚われたジョイ兄に興味心身のミントちゃん。
ミントママさんにお願いして撮って頂いたのだけど、
カメラの持ち主のわたしよりずっとキレイに撮れてる?!

別に自信もないけど、自分の写真の下手さにがっくしきたなぁ^_^;



お茶をして楽しいひと時は静かに過ぎて行く。

f:id:joju8:20100426171442j:image:w300 f:id:joju8:20100426171459j:image:w300

Ju: 「ミントちゃん、もう帰っちゃうの?」   Mi: 「また遊べるから寂しがらないで」



ハイ!最後に記念撮影しますよ〜

f:id:joju8:20100428012354j:image



ジョイ兄・・・あなた何なの?


とにかく楽しかったね(*^^)
十人十色じゃないけど本当に十犬十色やなぁ〜とつくづく思った。
ミントちゃんは、とにかく愛情表現が豊かでジョイやジュラがミントママさんに
甘えようとすると


「わたしも!わたしも!!」


とピョンピョン飛びながらミントママさんにアピールしつつ間に入って甘えるしぐさが
なんとも可愛かった。
ちなみに我が犬には見られない光景(笑)
犬の個性ってそれぞれに面白い!!