air Joy & Jura
わたくしの休暇は終わりました=Uさん8泊仙台個展出張から帰宅しました。
レポートは本人が書くべきところなのだが、代筆を頼まれたので分かる範囲で記録しておこう。
仙台の天気は寒いやら、嵐やらであまり良くなく
春服しか持ち合わせていなかった。
でもまぁ、昼間は室内にいるので問題なし。
問題なのは犬がいないこと!
ホテルのパソコンでJ&Jブログをチェックしてみたり、
プリントアウトしてみたり・・・。
いつも側にはエアーJoy&Juraがいたとのこと。
人と話す時もついつい、我が犬の話をしてしまう。
デパート内の個展なので、休憩がてら他のショップも覗いたりして、
ポール・スミスでちょっと遊んでみる。
小さく切り抜いたジョイ見えるかしら?
ジョイ・ジュラが最低二十年生きることを願い、二十周年記念カップを購入。
美術部の人から紹介いただいた、東京農大出のシェフが一人で切り盛りされている
隠れ家的イタリアンレストラン。
こちらのシェフ、か・な・り!面白いらしい。
味も美味い!!とのこと。
特注で焼いてもらっている萩焼の美しい薄い皿。
しょっちゅう割れるらしいが、気に入っているので仕方ないと納得済み。
ピザと同じ生地で焼くパン。
パンは生き物、その日によって出来が変わるのだが
シェフ曰く、この時は奇跡的に最高の発酵と焼き具合だったそう。
もちろん、エアー・ジョイ&ジュラもいる。
二度目の来店時は、ポール・スミスの店員さん(お兄さん・お姉さん)とも
一緒に行ったとか(笑)
スミスお姉さんはすっかりジュラを気に入って下さったようで
早くもウィペットを飼う計画中だとか。
デザートの芋プリン!絶品ですって。
動物好きシェフでUさんとすっかり意気投合したんですって。
二年後にまた仙台で個展をすることになったらしいので
またこのレストランに行くのが今から楽しみらしい。
帰りは晴天で富士山も綺麗に見えた。
普段はサッパリした関係のジョイとUさんなのに、思いのほかジョイがUさんの帰宅を喜んでいた。
留守中に唯一の♂としてジョイなりにがんばっていたのかな(*´艸`)〜???