Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

air Joy & Jura

わたくしの休暇は終わりました=Uさん8泊仙台個展出張から帰宅しました。

         f:id:joju8:20100502004252j:image:w350

レポートは本人が書くべきところなのだが、代筆を頼まれたので分かる範囲で記録しておこう。



仙台の天気は寒いやら、嵐やらであまり良くなく
春服しか持ち合わせていなかった。

f:id:joju8:20100501234705j:image:w150
※滞在ホテルの部屋から見えていたビル


でもまぁ、昼間は室内にいるので問題なし。
問題なのは犬がいないこと!

ホテルのパソコンでJ&Jブログをチェックしてみたり、
プリントアウトしてみたり・・・。

f:id:joju8:20100426092705j:image:w300

いつも側にはエアーJoy&Juraがいたとのこと。
人と話す時もついつい、我が犬の話をしてしまう。


デパート内の個展なので、休憩がてら他のショップも覗いたりして、
ポール・スミスでちょっと遊んでみる。

f:id:joju8:20100428183513j:image


小さく切り抜いたジョイ見えるかしら?
ジョイ・ジュラが最低二十年生きることを願い、二十周年記念カップを購入。


美術部の人から紹介いただいた、東京農大出のシェフが一人で切り盛りされている
隠れ家的イタリアンレストラン。
f:id:joju8:20100502001650j:image:w300
こちらのシェフ、か・な・り!面白いらしい。
味も美味い!!とのこと。

f:id:joju8:20100502001257j:image:w300

特注で焼いてもらっている萩焼の美しい薄い皿。
しょっちゅう割れるらしいが、気に入っているので仕方ないと納得済み。

f:id:joju8:20100502001249j:image:w400

ピザと同じ生地で焼くパン。
パンは生き物、その日によって出来が変わるのだが
シェフ曰く、この時は奇跡的に最高の発酵と焼き具合だったそう。

f:id:joju8:20100502001241j:image:w300

もちろん、エアー・ジョイ&ジュラもいる。
二度目の来店時は、ポール・スミスの店員さん(お兄さん・お姉さん)とも
一緒に行ったとか(笑)
スミスお姉さんはすっかりジュラを気に入って下さったようで
早くもウィペットを飼う計画中だとか。


f:id:joju8:20100502002950j:image:w300

デザートの芋プリン!絶品ですって。
動物好きシェフでUさんとすっかり意気投合したんですって。

二年後にまた仙台で個展をすることになったらしいので
またこのレストランに行くのが今から楽しみらしい。


f:id:joju8:20100502003341j:image:w500

帰りは晴天で富士山も綺麗に見えた。




f:id:joju8:20100502003911j:image

普段はサッパリした関係のジョイとUさんなのに、思いのほかジョイがUさんの帰宅を喜んでいた。
留守中に唯一の♂としてジョイなりにがんばっていたのかな(*´艸`)〜???