Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

頭の中まで雨

f:id:joju8:20100525024112j:image:w150 f:id:joju8:20100525024105j:image:w150 f:id:joju8:20100525024100j:image:w160
わーい!わーい!楽しいな。
f:id:joju8:20100525024056j:image:w470

下町の迷路をぐるぐる回って

f:id:joju8:20100525024054j:image:w230 f:id:joju8:20100525024050j:image:w270


手に入れたのさっ!

f:id:joju8:20100525024049j:image:w200

   サザエ
    (turban shell)

身の部分は刺身にワタの部分は殻ごと蒸す。
これは、美味すぎる〜(^◇^)!!淡白なのに濃い味。
この手の食べ物が一番好きだわ。
山陰産・六個で¥450もお買い得だったし、また買いに行こう♪

f:id:joju8:20100525124707j:image

市場最高!

とは言えここ数日、大雨が続いて私もワンコもどんより気分だった。
f:id:joju8:20100524000642j:image:w500

さらに言うとデジイチの調子が悪く修理に出しているので、それもあって
余計に雨気分に呑まれて行く。
とりあえず、ここ最近の動き(って程でもないけど)を記録。

f:id:joju8:20100524001832j:image:w500
昨年から気に入っていた、犬服!(しかもぺコレ)が安売りされていたので
大人買い☆だって、一枚¥698ですよ?!

f:id:joju8:20100524002117j:image:w500
まだまだ、犬のこと知りたい!ってことで「カーミング・シグナル」という本を購入。
簡単に言うと犬語、それも犬が不安を抱いたり、「落ち着いて!」というメッセージを
どういう動きで伝えるかが書いてある。
自分の鼻をペロッと舐めるのも、匂いを嗅ぐのもカーミングシグナルらしい。


こんな写真を撮りながら、甘口の酒を飲む。
f:id:joju8:20100524011810j:image:w300


肴は車のカタログ。

f:id:joju8:20100525144217j:image:w500

最近、私が欲しいのがスイフト。
でもなぁ・・・、どう考えても車を所有することは経済的じゃないのよねぇ。
もし、車を手に入れても絶対に毎日乗ってはいけない!!
だって車生活をやめただけでUさん4キロ痩せたんですもの。
身体のためには雨が降ろうが風が吹こうが、徒歩で買い物に行き
最後のキツイ登り坂を上がることが必要なのだ(>_<)
となれば、車に乗るのは月4回くらいか?保険代を考えると
どう考えてもレンタカーだよねぇ・・。
でもでも、自家用車なら私!運転が一人でも出来るようになるよね!!

子供の頃から欲しかった赤いクルマ。

f:id:joju8:20100524013924j:image:w500

今でも幼稚園の時に男の子に私の車を取られて
先生に訴えても、
「女の子が車のおもちゃを持ってるわけないでしょ!」
と結局、取られっ放しに終わったことは忘れられない=3

などと、大昔のことで腹を立てつつ
クルマにワンコを乗せて一人で飛ばす妄想にふける。
もちろん、飛ばせる程運転が上手いわけでないけどね。