Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

危ない!!

f:id:joju8:20100613071359j:image:w500

ピクニックに行って来た。


いえいえ、ドッグレースのイベントに行って来たのだ。

f:id:joju8:20100612141930j:image:w500



結果はどうでした?

f:id:joju8:20100612101558j:image

ジョイはトーナメント戦では一回だけ白星、タイムレースは6秒台。
基本的には呼べば大体来てくれるいつもの感じ。
ジュラは一発目の走り、トーナメント一回戦で敗退だけど
なかなか良い走りをしてくれた。
ゴールしてからもパニックにならないで、私の呼ぶ声に振り向き
私の腕の中に飛び込んでくれたことが嬉しかった。
タイムレースは8秒台+19秒台と全然ダメだったけど
前回のネット巻き込みを考えると怪我しないで終えただけで
まぁいいやと思える。

f:id:joju8:20100612124650j:image


「ねっ!ジュラ」




と、ここまでなんとか書いてみたけど
この後に信じられないことが起こるのだ。

帰り道、高速で少し事故りました(T_T)
思い出すと怖いので細かくは書けませんが、みんな無事です。
幸いにも他の車体との接触もなくタイヤのホイールが壊れただけで済んだ。
ジョイのゲージが飛んでゾッとしたが怪我は無かった。
今回は事前に犬を車に乗せる時の安全な方法を調べて
犬はそれぞれのゲージに、そして横向きに置いていたのが良かったみたい。
でも固定させてなかったのは落ち度だね=3

ここ一週間、私の体調が優れないしUさんもまだ疲れが残っていたので
このイベントの参加は取りやめようかと話合っていたのだけど
滅多に無い機会だしササッと行こうか〜と言うことになった。
帰りでもUさんに運転を代わって欲しいと言われたが
しんどくて無理!と拒否してしまった。
休憩は大事ですねぇ・・。

どうやら今のところ、完全にトラウマになったようで
新車に乗って運転するも、ブレーキが見つからない!
どうやってブレーキかけるの???と焦ってる夢などを見る(笑)
Uさんは最初はドンっと落ち込んだが今では
「○○の走りは良かったなぁ〜!」
などと暢気にレースの様子を振り返っている。
案外神経図太いのね(^_^;)
もう、当分は車はイヤっ=333と思っていたが避ければ避ける程
恐怖症になりそうなのでしっかりと休養を取って体調を整えてから
もう一度レンタカーを借りて近場を運転してトラウマを克服するつもり(ー_ー)!!


ところで、犬って私が思ってるよりずっと人間生活のことを分かってる?!
と思うことがあった。
前日にレンタカーを借りておいたのだけど、車を駐車場に入れる時には
ジュラたちは雨戸を閉めてある奥の部屋のハウスに留守番させていたのに
車を借りてきたらしいということはお見通しらしい。

f:id:joju8:20100611222348j:image

それだけでなく、車のキーを持つ度にジュラは大興奮をして
私に体当たり!
「行こ!早く行こうよ!!」
と言わんばかりの様子。
もちろん家の鍵では興奮しない。
以前に車を借りた時に鍵を覚えたのか何なのかは
よく分からないけど「鍵=車=お出掛け」と認識しているらしい(笑)

そんなに車が好きなジュラなのに
次の日には車酔いでゲーゲー吐きまくるんだけどね(^_^;)