Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

有機!!


f:id:joju8:20100623181518j:image:w260 f:id:joju8:20100624000700j:image:w280


 ここ数ヶ月、私の中で流行り始めている有機 食品。
 きっかけは叔母さんに頂いたキッコーマンの有機しょうゆ。
 特に味に期待もしていなかったし、感動する程おいしい〜✿とも思わなかったのだが
 その有機醤油が切れた後に普通の醤油を食べた時にびっくり!?したのだ。
 今までの醤油が美味しく感じない(>_<)!お刺身がススマナイ(>_<)!!
 刺身専用の醤油を試してみるも何かが違う・・・。 
 そして、とうとう自分でこの有機しょうゆを買うようになり、すっかり虜になってしまったのだ。


 これをきっかけに、もしかして「有機」って美味しいの?と思い始め、胡麻・お酢と購入してみた
 ところ香りが深く味わい深い。キュウリの酢の物が今までと違う美味さっ。
 まだまだ、家の食品全てを有機に揃える所までは行ってないけど
 これからも少しずつ試してみようかと思っている(*^^)