Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

FLY ME TO THE MOON おちょぼ口とおお口


日曜日の午後、そうめんを茹でながら、何度も再放送され続けてきた
NHKの「宇宙船ウェイクアップコール」を何気なく流していた。

f:id:joju8:20100801135206j:image

スペースシャトルの宇宙の1日は、ヒューストン管制センターから送られてくるウェイクアップコールで始まる。
管制官が ”This is Huston, good morning”と呼びかけ、2分あまりの<目覚めの曲>を流す。
曲は宇宙飛行士自らのリクエストもあれば、家族や友人、地上スタッフからのプレゼントの場合もある。


簡単に説明すると、宇宙から見た地球の映像やスペースシャトル内の映像と共に
色んな曲が流れる番組だ、とでも言えばいいのかな。



f:id:joju8:20100801131903j:image

繰り返しになるけど、さりげなくこの番組を付けていたら、ハッ!として、
私はキッチンから飛び出た。


掛かっていたその曲は、「FLY ME TO THE MOON」!

バックミュージックとして、お楽しみ下さいな(*^。^*)〜♪


私にとっては、身近なところでも見たことのあるタイトルなのだ。
ジュラの血統書だ。どうやら、数代前のブリーダーが音楽好きだったらしく
音楽にまつわるような名前が何個か見当たる。
その中の一つに「FLY ME TO THE MOON」が付いている名前もある♪と言う訳。


ちなみにジュラの血統書名はBRIGITTEで、ジョイがFRANK。
なんとなく、ジュラがブリジットって嬉しい気がするのに
ジョイがフランクってピンと来ないなぁ(笑)



f:id:joju8:20100801005128j:image:w500


そんな、フランクとブリジットにスイカをやろう♪
ジュラは、ジョイより大口なのに、食には神経質でおちょぼ口なのだ。
何でも小さく切ってあげないとダメ。


f:id:joju8:20100801010042j:image
「ワタクシ、おちょぼ口ですの」



その一方、食欲魔犬のおお口・ジョイ兄は、なんでも食べる!
しかも!もの凄いスピードでっ=333
ということで、スイカ実験スタート♪
(小っちゃく見えるけど、この一切れ結構デカイ!)     
           f:id:joju8:20100801010233j:image:w300

               どうかな〜?食べるかな〜??



       f:id:joju8:20100801010238j:image:w400
       f:id:joju8:20100801010247j:image:w400
       f:id:joju8:20100801010300j:image:w400
       f:id:joju8:20100801010253j:image:w400
                     完食



やっぱりフランクって感じやね(^_^;)
いえいえ、良い意味でも(笑)



※(フランクという名前に対する、単なる私のイメージです。世界中のフランクさんにごめんなさいm(__)m)