Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

新しい迷子札

実は先日、秋刀魚を下さったボバピママさんのピレスちゃんが4歳に
なったので無理矢理、贈り物をさせて頂いた。

犬用のアクセサリーにしようと決めて、街中をウロウロ探してみたものの
これと言ったのが見つからず、急遽ユザワヤで何かヒントを探して
自分で作ることにしたのだ。
初めて作る、手作りの物をいきなり!犬様に送るって(^_^;)どうよ?!
と思いつつ、まぁ気持ち、気持ち、楽しけりゃええやん♪と
開き直ったのだ。


大人の女の魅力がステキだわぁ〜


✿わたしピレス
f:id:joju8:20100911235632j:image



わたしジュラ
f:id:joju8:20100904110458j:image






✿わたしピレスよ
f:id:joju8:20100911235631j:image



わたしジュラよ!
f:id:joju8:20100904110242j:image



                      ボク、ジョイだけど
f:id:joju8:20100904110216j:image:w400


ピレスちゃんが主役なのに何かが割り込んできたね。
でもね、ジュラッポよ。あなた、まだまだ小娘ね。



   f:id:joju8:20100912022214j:image:w300


そう、コサージュ作りがあまりにも楽しくて余ったリボンで
ジュラ用にも作ってみたのだ。

f:id:joju8:20100903151509j:image:w500

         ピレスちゃんのも本を見て作れば良かった(>_<)

f:id:joju8:20100903152208j:image:w500




         f:id:joju8:20100904032627j:image:w300


   こんな感じに仕上がったけど、真ん中のリボンは選定ミスかな。
   ピレスちゃんのコサージュのテーマが「お祝い」なら、ジュラのは
   「普段の散歩用」にすることにした。理由は、色々。
   

   1: 私から見たら女の子らしいジュラの顔も他人からみると  
    はっきり言って、髭ずら・・・。
    「男の子やね」と言われる度に説明するのが面倒になってきた。
    略して「一目でオナゴに見えるでしょ!」アピールに最適。

  
  2: 案外、ジュラのことを怖がる人もいる。(ウィにして は、小さ目なのに・・・) 
   ジュラは全然、怖い犬じゃないよアピール。



  3:万が一、迷子になった時にお花を付けていたら捨て犬に見えないかも
   そして、近付いても大丈夫そうに見える、お花を付けるくらいに犬バカ
   な飼い主だから、きっと探しているはず!と考えてくれる。 


と言うことで住所・氏名・電話番号を張り付けて、名前・Tel札も装着しておいた。
   f:id:joju8:20100911235955j:image:w400


   まぁ、運動するにはいつもの迷子札がいいんだけどね(笑)
    ごちゃごちゃ書いたけど、結局は自己満足(≧∇≦)



そして、九月の中旬だというのに信じられないような蒸し暑さだった昨日!


f:id:joju8:20100911182214j:image



恥ずかしさを押さえて、ついにお花デビューをした。
f:id:joju8:20100911181957j:image:w500


ちょっと、変な感じだけど心なしか人の視線は優しいような気がした。
もちろんバカだなぁと心の中で失笑している人もいるでしょうがね。
何は、ともあれ犬用のコサージュ作りすっかりハマリそうなのだ。
黒系やカジュアル系など、色々と挑戦してみたいな♪


すっかりお花気分になって、散歩の帰りにお花を買う。


                f:id:joju8:20100911205541j:image:w300






夜には、ボバピママさんから頂いた秋刀魚を頂く。


f:id:joju8:20100911212156j:image:w400

秋刀魚丼には山椒が合う♪
今週、秋刀魚を食べたのはこれで五日目<*)) >=<〜❤
美味しいよ〜♪♪♪♪♪
こんなに毎日、秋刀魚を食べ続けるのは人生で初めての経験。
あんなにあった秋刀魚もいよいよ、あと二尾!!