Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラ初めてのお泊り♪京へ

南丹でDECドッグイベント(ドッグレース)があるんだとさ。
で、どこよ!南丹!?
と調べてみたら亀岡の方。神戸の我が家からは、かなり遠い(>_<)
もう、早起きしてをお出掛けすると睡眠不足で楽しめない私。
そして、早起きレースの度に車で吐くジュラ・・・。
そこで思い付いたのが京都への一泊小旅行♪


f:id:joju8:20100925193726j:image
これが、かの有名な京ろうそくをモチーフにしたなんとも奇怪な京都タワー(≧∇≦)


ジョイは、私たちと色んなお泊り旅行を経験済だけどジュラは、もうすぐ三歳なのに
まだ一度も旅行に連れて行ったことがない。
イベント当日、ジュラがお泊り疲れするリスクより、私が睡眠不足にならずに元気にいれる
メリットとお泊りのウキウキ感のメリットを優先することにした\(^o^)/




f:id:joju8:20100925190436j:image
やってきました! 京都だいや旅館 京へおこしやす


そうよ!ジョイ兄、今夜はここでお泊りよ♪
ジョイが四歳まで過ごした街やもんねぇ〜。この匂い、覚えあるでしょ。


なんとなく事態を把握してるジョイと何がなんなのか訳の分からないジュラ。
ハイハイ、そんなことお構いなしに東本願寺の前で記念写真撮るよ〜。

f:id:joju8:20100925194215j:image:w500

ジョイ兄、ナイスポーズありがとう(^_-)-☆
明日の朝にはミントちゃんと合流して、DEC後の観光や
晩ご飯を食べるレストランまで完璧に決まってるのよ!
当然、今夜のスケジュールも決まってます(^^)/
なので、これからきっちり予定をこなしましょう。


駅ビルへ向かうよ。
f:id:joju8:20100925194400j:image:w400

京都の古い世界も好きだけど超近代的な駅ビルも大好き。
それと、この夜の暗さも好き。



駅ビルの高層エスカレーター登るよ〜
f:id:joju8:20100925195632j:image:w400


今夜は駅ビルでお弁当を食べることにしている。
近くにドックカフェもないし、旅館でも素泊まりを勧められたので
たまには、こういうのもいいかなと思って。


駅ビルのステージでは、高校生の演劇か何かの発表会が行われていて
随分と盛り上がってるようだった。

f:id:joju8:20100925200008j:image


私の弁当買い出しや、我々の夕食時間(生ビール、一本いただきました♪)
待ちですっかり冷え切ってしまったジョイ・ジュラ。
高校生イベントもすっかり祭りのあとやね。


わたしが責任を持って君たちを温めるよ!!
f:id:joju8:20100925205654j:image:w450


これも良いけど、ボクかなりお腹が空いたよ。
早く晩ご飯ちょうだい!


とジョイが訴えかけてくるのも当然、もう九時を回ってしまったものね。
急いで帰りましょう!
と言いつつ、


f:id:joju8:20100925211433j:image:w500
秋のディスプレイとジュラ❤
伊勢丹・横の歩道より



と、どーでも良い写真を撮ってはしゃいでしまう飼い主。
スマン!
だって〜、お泊り旅行が久しぶり過ぎてテンションあがりっぱなしなんやも〜ん(//∇//)


f:id:joju8:20100925211140j:image:w400
明日の朝ごはんのパンも買ったし、今度こそ帰ろかぁ。


レトロ感満点のお宿は、素泊まりでチームJ&J総額九千円とかなりリーズナブル。
そして、フード&缶詰の晩ご飯を見事に半分以上お残ししてくれたジュラ・・・。
もちろん落ち着かず、オロオロ。

f:id:joju8:20100927145814j:image:w500

  とは言え、全員11時半には就寝につき






        f:id:joju8:20100925213649j:image:w400
          京の夜は更けて行くのであった。


つづく