Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

京・DECでのfirst impression


出会った瞬間から何かが違っていた。
f:id:joju8:20100926114221j:image:w500

DECでの会場は、少し高台にあり駐車場を見下ろすような感じになっている。
なんとなく駐車場の方へ目線を落とすと、見慣れた形、色、雰囲気が目に付いた。
その形はどんどん近付いてきて、すぐにウィペットだと分かったが
近付くにつれて、そのウィは立派な体格なのだということが分かった。
ジョイ、ジュラも早くから反応して気になっているよう。


ファーストインプレッション!
元々、挨拶好きなジュラだけど、普通の軽い挨拶と全然違う(゜o゜)
そのウィの口に自分の口を近づけ、小刻みにパクパクと口を動かし
まるで求愛行動のよう?

f:id:joju8:20100928153241j:image:w500
写真が取れてないので私の書いたヘンテコな絵でなんとかその様子を再現


何、ジュラ?彼があなたが探し求めてた王子様なの?
そしてジョイ兄も

「おまえー、来たんだなぁ!!オレに挨拶したまえ!!!オレがジョイ兄だぜ!!」

といきなりの兄貴風ふかしつつ、普段では考えられないような
初対面なのに積極的な挨拶をするジョイ兄(+o+)

ジュラより大きいけど模様が似てるから?
f:id:joju8:20100926114303j:image

f:id:joju8:20100926114326j:image

一歳のハンサムボーイ、わらび君だよ♪


とっても挨拶上手でジョイも安心なのか自分から取っ組み合いを誘う・・・。

f:id:joju8:20100926114948j:image:w500
「オレがジョイ兄だ!」


f:id:joju8:20100926114949j:image:w500
「おまえが一歳のわらびだな!」


f:id:joju8:20100926114950j:image:w500
「オレが色々と教えてやるぜ」


f:id:joju8:20100926114956j:image:w500
「・・・・なんか、ジュラと勝手が違うなぁ」


そりゃそうだよ、あんたの三倍はあるんだから(^_^;)
優しいコだからってやりたい放題だなぁ。
ジョイがジュラ以外で取っ組み合いするのはミントちゃんだけなのに何故?
ジョイのことは、大体分かってると思ってたけど犬の世界、奥が深いのぉ。。
ま、まさかジュラが惚の字になってヤキモチ焼いた?なんてことないよね(笑)
惚の字になったと思われるジュラも一通り挨拶が終わると満足したようで急に大人な態度。


この後、


トーナメントも終わって日陰でのまったりタイム


               「ジュラさん、ボクと遊んでよ!」
f:id:joju8:20100926130337j:image



「あたしは、色々と疲れてるの。そおっとしておいて頂戴」
f:id:joju8:20100926130342j:image


なんだか、ちびジュラがすごく大人に見える・・・。
もう、ちびジュラじゃないのかも。


その一方・・・


f:id:joju8:20100926130315j:image

なんだか、ジョイ兄がすごく子供に見える(^_^;)
まだまだジョイ坊なのかも。


何度も、何度も取っ組み合い(たまにマウントも(>_<))を仕掛けるジョイ。

f:id:joju8:20100926130320j:image



でも、いくらジョイがわらび君を誘おうとも(もしくは、邪魔をしようとも)
いい感じのわらび君とジュラッポ。

f:id:joju8:20100926130600j:image

f:id:joju8:20100926130637j:image


遊ぼうよ〜と可愛い声でジュラに甘えるわらび君。
身体は出来上がっているけど、まだパピーの名残もあってカワイイ(●´艸`)



この後、みんなで遊ぶことになり特設ドッグランより少し広い
ピッチ&ゴーの会場を使わせてもらうことになった。

f:id:joju8:20100926132819j:image:w350
「わらび君も来たんだな!」



すかさずチェックをしつつ


f:id:joju8:20100926133000j:image
わらび君とジュラが一緒に遊ぼうとすると・・・


f:id:joju8:20100926133014j:image
横やりするジョイ



f:id:joju8:20100926133022j:image
ヤツは必ずどこかで見ている



f:id:joju8:20100926133027j:image
そして、入ってくる



f:id:joju8:20100926133049j:image
みんなでGo!!!


みんなで楽しく一走りしたら、わらび君の得意なフリスビータイム♪
なんでもパパさん小学生の頃からフリスビーをする犬を飼うのが夢だったんですって!
夢が叶っただけあって、練習をよくされてるようでわらび君はフリスビーがとても上手。

f:id:joju8:20100926135821j:image
ナイス、キャッチ!!!


ジュラにもディスクを投げていただき、ジュラッポは大喜び。
低めに投げてあげると良いみたい。
私も投げ方を真似してみたら、まだ前よりかは上手(?)に
投げれたのでたまには、フリスビーで遊んであげようかな♪


ところで、誰かをお忘れでなくて?
ハイパーミントちゃんよ!!
一緒に走るものの、まだ少しわらび君を警戒するミントちゃん。


でも、こんなにわらび君と絡むジョイ兄
f:id:joju8:20100926134058j:image:w400
そこで、

         ミントちゃんは考えた

     あたし、ジョイ兄と遊ぶ ・ あたし、ジュラと遊ぶ

     ジョイ兄、わらび君と遊ぶ・ ジュラ、わらび君と遊ぶ

               イコール
                ↓  

     あたしもわらび君と遊べる筈!!ビンゴ(≧∇≦)


突然、かっ飛び娘ハイパーミントのスイッチが入る

ミンちゃん最大の特徴のこの遊ぼうポーズ出るかぁ!?
   f:id:joju8:20100928155929j:image:w300

このポーズをするワンコは、今までミントちゃんしか見たことないよ!




f:id:joju8:20100926133813j:image
おぉ、ポーズ出てる!出てる!



f:id:joju8:20100926133818j:image
出たぁ!!ミーンパンチだぁあ!!!



f:id:joju8:20100926134212j:image
ミン・ギャオーーォオ!!!



f:id:joju8:20100926134213j:image
上からも



f:id:joju8:20100926134216j:image
下からも攻めるわよ!




オナゴパワーってすごいんだなぁ〜!!
f:id:joju8:20100926134343j:image


こんな、風に自分より小さい子とも、とっても優しく、上手に遊べるわらび君と出会えて
本当にラッキーだったなぁ〜✿なかなか、こうは盛り上がらないよね。
四匹という少人数も遊びやすかったのかなぁ(*^_^*)
また、どこかで会えるといいなぁ♪


一同、大満足でDECの会場を後にするのであった。



この後、少しだけ京都観光など続くのよねぇ〜