Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

オーガニックとか分かるの?!


近所に、まるで事務所みたいな感じの、小さい輸入食品の店がある。
そこには、全粒粉のペンネが売っているのでたまに利用している。
マカロニ類は、犬に食べさせても大丈夫な食材ということで
ジョイ・ジュラ用に買っているのだ。
ただペンネは丸いのである程度、細かく切ってから食べさせるので少々面倒(-"-)

そしたら、今日!
f:id:joju8:20101006190924j:image

こちらのオーガニック・スパゲッティを見つけたのだ\(^o^)/



ふむふむ、本来の風味と栄養を壊さない「低温長時間乾燥」?
右のが有機・全粒粉デュラムセモリナのパスタで、左のが有機・全粒粉スペルト小麦?
なに?スペルト小麦って



よく知らないけどキレイだから封を切る前に記念撮影しようとしたら
f:id:joju8:20101006190856j:image

すごく食いついてきた。
きっと、ビニールの音をワン用おやつの袋と勘違いしているのね(^_^;)
などと思っていると
更に食いついてきた!



f:id:joju8:20101006190911j:image
「ボクたちには、分かるのです!
それは、すごく美味いものでボクたちが欲するものなのだ!!」


ホ、ホントにぃ〜?
半信半疑ながら封を開けると甘い香り〜♪

うわっΣΣ(゚д゚lll)ジュラが本気で食べようとしている!
f:id:joju8:20101006191830j:image


なんなの、この興奮って!?


f:id:joju8:20101006191835j:image

あまりにも食べたそうだったので



f:id:joju8:20101006191836j:image

つい、少しだけ食べさせてしまった。



f:id:joju8:20101006191920j:image
「あたしも食べるーーー!!」


うわぁー、初めての食材には警戒心の強いジュラまでもが
乾燥パスタに夢中(*_*)


先ほど、ネットで調べてみたら
良いことばっかり書いてある〜(~_~;)ほんま、かいなぁ〜?
たまたま、つい最近、買ってきたパンにスペルト小麦が入ってて
かなり!美味しかったのでUさんにパン作る時の材料に
加えてみてよと、お願いしていたところだった。



こちらのお二方にオーガニックやら
f:id:joju8:20101006191935j:image
古代から珍重されたスペルト小麦が


分かるのかどうかは、不明として
f:id:joju8:20101006191948j:image


そのままでもウマい  らしいですわ(^_^;)


しかし、これネットで調べてみたらなかなかの高級品・・・。
もしや、お店のおじさん!値段を間違えたかな?ネットの約半額¥325だったよ〜。