Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Jura’s birthday party!



2010年10月25日・朝

f:id:joju8:20101025102716j:image
Jura3才になりました♪♪♪


恒例になってきた、お誕生日パーティーを決行することにした。
しかしリーダーのU氏の不在はまだ続いておる、よって一人でなかなか大変なことになりそうだ。
そんな一日は、思わぬサプライズで目覚めることとなる。
ピンポ〜ン
と、おやまぁ、わらび家さまからジュラにプレゼントが届いたわ(゜o゜)
f:id:joju8:20101025090022j:image:w200

この前お会いした時には、そんな素振りみじんも感じさせなかったのにーー!?
パーティーが始まるまでは、「開けないぞ!」と決めて、午後二時に届く予定の
もう一つのプレゼントに間に合うように急いで商店街へ買い出しへ行く。


ついでに自分のお昼ごはんも調達。
f:id:joju8:20101025143111j:image:w300
商店街にある奇跡の300円のお弁当


小走りで買い物を済ませて帰ると自宅に入る寸前に荷物が届く
ギリギリセーフだわぁ〜っ。
届いたのは、ボバピママさんからのお誕生日プレゼント♪
ワクワク!これもパーティーのお楽しみ(●´艸`)
今年はリーダー不在だけど、ジュラッピ恵まれてるね(笑)


さて、
f:id:joju8:20101025124841j:image:w200 f:id:joju8:20101025105518j:image:w200
午前中に全粒粉入りクレープを作っておいたので
一晩水抜きしたヨーグルトで犬用ミルクレープを作る。

f:id:joju8:20101025213724j:image:w400
出来上がったものに苦し紛れに命名してみる。その名は「黒真珠ミルクレープ」
スポンジ作りは、苦手だからこれが私に出来る精一杯よ。

特上レバーのジュレ(なのかなぁ?)の準備も用意出来たところで
f:id:joju8:20101025212220j:image:w200
夕方の散歩へ行ってから、ジョイ・ジュラの「少なめ晩ご飯」を早めに済ませる。


自分の夕ご飯も終わったところで、いよいよパーティータイムだぞぉ!


f:id:joju8:20101025212622j:image
ジュラッポ!お誕生日おめでとう
まずは、私からのプレゼント、ジュレもどきを食べておくれ!!



f:id:joju8:20101025213214j:image:w280 f:id:joju8:20101025213208j:image:w280


美味かったらしい。
次はいよいよ「黒真珠」よ!
f:id:joju8:20101025214630j:image
それは、それは、しつこく撮影をしたものだからすっかりふて腐れたよう=33
ジョイ兄は後ろでずーっとクゥ〜クゥ〜鳴いてた。
でも、どちらもO.K出るまでは我慢をする良いコなのだ(^^ゞ
                    

まだ?
f:id:joju8:20101025215859j:image


「まだ?」
f:id:joju8:20101025220002j:image


「まだ?!」
f:id:joju8:20101025215415j:image



ハ〜イ!!O.K
f:id:joju8:20101025220024j:image:w500

ジュラッポ!あなたも三歳になったのね、もう大人やね。
犬は三歳から落ち着くっていいますものね(*'-'*)
でも、最近のあなた・・・ジョイ兄に対して少し怖い。。
今日も外で体当たりして(T_T)ジョイ兄、転げまくるし、足ビッコ引くし・・・。
もう、治ったみたいやけど、チームJ&Jの監督(?)としては、いつまであなたたちを
一緒に走らせて良いものか検討しなければいけないな、と思った今日の日でしたぞ。


さぁ、いよいよプレゼントを開けるよ!
まずは、わらび家さまから
f:id:joju8:20101026121752j:image

うわぁ〜❤ステキなタオルケット✿✿✿
早速、敷いてみよう


ジュラさんいかが?
f:id:joju8:20101025220935j:image

気に入ったようね(●´艸`)
あなた、布系の物が大好きですものね。
これは、我が家にある最上級の上等タオルケットだから
ヒートが終わってから使おうね〜^m^


そして、ボバピ家さまからは〜
f:id:joju8:20101025221304j:image


ニワトリのおもちゃ★★★
f:id:joju8:20101025221349j:image
ジュラの持っていたニワトリの足が取れたのを知って送ってくれたのね〜❤
おぉおぉ、盛りがってるねぇ!
これは頑丈そうだから足が切れないね(^_-)

f:id:joju8:20101025221510j:image:w400
あれっ?
なんかいつもと違うよ??


「あたしは、右から見ても」
f:id:joju8:20101025221756j:image


「左から見ても」
f:id:joju8:20101025222028j:image

「ミニーちゃんよ!

ジュラッポー!!
あなたの本物の耳がまるで角に見えるわよー
なんか牝牛の新キャラクターみたいで、一人で大うけしてしまったわ!
いやいや、一人でない,ジョイ兄もえらい興奮してジュラに取っ組み合い誘ってたわよ?!

「あたし、ジョイ兄と戦ってくるわっ=333」
f:id:joju8:20101025221854j:image


こうして、アホな飼い主による犬誕生日パーティーの夜は更けて行くのであった。
北海道鮭ジャーキーは明日のおやつにお預けよ(^^)/


ボバピママさん、わらびママさん、
ジュラへのお祝い本当にありがとうございました(^^ゞ
ジュラッポも私も感謝でいっぱいです