Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

初笑い


お正月二日目、祖母と落語を見に行く。
f:id:joju8:20110102133427j:image:w400

私にとっては二度目の寄席で一度目は近所の公民館で見た。
今回は仁鶴さんが出演されるとのこと、ちと興奮します。

f:id:joju8:20110103135918j:image:w200

早めに行き、昼食を済ませる。
残念ながら祖母が楽しみにしていた和食バイキングは、7日から
ということで全員エビフライ定食にした。
f:id:joju8:20110102125342j:image:w300
新年なので多分(?)油も新しいのに変えたところかと
思い、外食の揚げ物でも少し安心して食べれた。
空いていた店内もいつの間にか賑わい始めている。
f:id:joju8:20110102132715j:image:w500
レトロな店内、なかなかの居心地の良さである。
トイレに人が入ると赤ランプが付きますぞ!
f:id:joju8:20110102132141j:image:w300
まるで飛行機みたい(笑)

腹ごしらえも済ませて、いよいよ入場
f:id:joju8:20110102133504j:image
写真もここまで!

感想としてしましては、初笑いもしたし初居眠りもしてしまった。
やっぱり古典落語より現代落語の方がウケてしまうなぁ。
老人ホームネタのお婆さんネタや遺言ネタには笑ってしまったわ。
息子に遺言書在り処を聞かれ、引き出しの二番目の棚に入っていると答えるお婆さん
空けて見れば、中身は太田胃散みたいな(^_^;)ベタなんやけどねぇ〜
お年寄りネタはお年寄りにようウケるんですわ。うちの祖母も例外なく(笑)

そして、前もって居眠りをたしなめるネタ(?)もあって
「器用に寝ながらウケるんですわぁ〜」と落語家さんがお客さんのそういう、居眠り笑い
の様子を真似をしていたのだが、うちのお祖母さんも最後の仁鶴さんが落語中には寝ながら
笑っていた・・。私もウトウト・・・。リズムが良くて、声も良くて、心地よ〜くてね。
それも含めて面白かった(^^)/


帰ってみれば、
「もう、ボクらを置いてどこに行ってたーーん!」
f:id:joju8:20110102195408j:image:w500

                甘えるねぇジョイ兄

f:id:joju8:20110102195722j:image:w500
クネクネ♪  クネクネ♪


六時間の留守番は君たちには長いよねぇ。
しかも天気良かったしね!
二時間程の留守ならお出迎えをしてくれないジョイ・ジュラだが
今回は流石に出迎えてくれるみたい。


寂しかった?
f:id:joju8:20110102205003j:image:w500


それよりお腹減ったかな。
f:id:joju8:20110102210220j:image:w500


この日は二匹を散歩に連れ出せなかった。スマン(>_<)!!
帰宅してから風邪の予兆がしたので早めに片付けをして
早々に10時頃ベッドに入り朝の10時半まで寝た。
さぁ、今から散歩じゃぞぉ〜♪