Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

あんかけパスタと復活祭

名古屋めし、あんかけパスタなるものをいただいた。

そもそも食べたことないし。
麺が極太でゆで時間16分!?成分を見てみるとデュラムセモリナ粉+強力粉。
普通のスパゲッティではないようね。
知らない食べ物を初めて作る時の鉄則は、レシピ通りに、忠実に!
具材も写真通りにピーマン、玉ねぎ、何年かぶりに買った赤ウィンナー


本当に美味しいのか半信半疑ながら食べると!
                 


ウ、ウマいでは、ないか。
最初は?と思ったが初めての麺のモッチリ感、パスタでもうどんでもない感じ
だけどクセになる噛み心地と、色々入り混じった味のするあんかけソース。
ケチャップとは全然、違う。そして、じわじわと来る辛み。
これは、クセになる味!


そして今日、夕飯の買い物の際、ふと思った。
そろそろ自発的にワインが飲みたい(・.・)飲めるかも?
昨年末の深酔い以来、遠のいてしまっていたワインのある人生を再び!!


選んだのチリ産のオーガニック赤ワイン・フルボトル。
残念ながら保存料無添加では、ないが良しとしよう。
赤ワイン復活祭に相応しく、やさしさがありそうで良い、ラベルもしかり。


お味は・・・
これまたウマいではないか!
ただいまヽ(^o^)丿赤ワイン人生
ご機嫌でほろ酔いながら見ていた上方演芸。(普段、こんな渋いテレビ見ないけどね)


猫八さんがフクロテナガザルの鳴き真似をすると


すかさずジョイ兄が反応!!

「ジョイ兄!なんかおるか?!」


ジュラも一回目は反応したのだけど、その瞬間を逃してしまった。

お猿も、侵入者も、いないと分かって夢の中に戻って行ったジュラであった(-o-)zzz

スポンサーリンク