Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

アイライン

ジュラッポの最大の魅力は、
f:id:joju8:20110125231515j:image
このアイラインではないでしょうか。
いずれは、もっと薄くなるであろうアイラインだけど
            
         f:id:joju8:20080720112208j:image:w250
         マズルが真っ黒だった二年程前



マズルもだいぶ薄くなったことにより
f:id:joju8:20110125231457j:image

今のところ、まだ際立っているジュラのアイライン


f:id:joju8:20110125215447j:image

私も負けてられません!
ということで、
f:id:joju8:20110124151704j:image:w500
こちらが私が愛用していますアイライナー
1DAY TATTOO
f:id:joju8:20110124150643j:image:w300

f:id:joju8:20110124151757j:image:w300
と言う名だけあって、素晴らしく持つし、アイラインを引くのが苦手でも
スラスラと描くことが出来る。

いかにスルスル描けるかというと〜
f:id:joju8:20110126011644j:image:w300
こんな風にスルスルと描けてしまえるのだ!
多分、ロングランヒット商品なので愛用の方も多いかと♪


そして、ここぞ!と言う時は、こちらの宝物級の
f:id:joju8:20110124150946j:image:w500
f:id:joju8:20110124151106j:image:w500
水溶かしタイプのシャネルのアイラインを使う


これは、もう素晴らしく楽しい!のですがちょっとひと手間かかるので
今では使うのが年に一度程(T_T)
しかも、最近どんどん薄化粧(?)というよりほぼスッピンでうろつくように
なってしまった・・・。

f:id:joju8:20110125230441j:image
でも、お化粧って楽しいし、また、がんばろう。
お化粧で大事なのは、勿論ベース作り。
どうやら、それは絵も同じのよう。
f:id:joju8:20110124013839j:image
ただいま、下塗りの段階。
キャンバスを木枠に張り、ベースとなるベージュ色を作って薄く塗る
→乾かす→塗り重ねる=これを下塗りと言う。
Uさんの場合、大体、下塗りを五回は重ねているもよう。
メークで言えば、下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダーファンデ→粉白粉
厚化粧だわぁ〜〜〜(笑)
私、ここまでしません(^_^;)流石に(笑)


冗談はさておき、絵はこの下塗りの色味で発色も仕上がりも変わってくる。
だから、お化粧も絵もベースが大事なのね〜。


f:id:joju8:20110122204719j:image
ジョイ・ジュラはそのままで、いつでもO.Kだからいいなぁ。
人間は大変だ!