Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Uさん、ジョイ・ジュラから教わる。


ジョイ君ストレッチ上手だねぇ!
f:id:joju8:20110207104018j:image:w300

常日頃からストレッチは大事よねぇ。特に運動の前とか。
教えられなくとも、一日の合間に何度となくストレッチをする彼らには
自分たちの身体の声がよく聞こえているのかな〜。

f:id:joju8:20110302165815j:image:w500
寝ながらの首伸ばしに



                            寝ながらの脚ピーーーン
f:id:joju8:20110303145300j:image:w500
見習わなければなりませぬなぁ。

我が家の人間リーダーUさん、今年の初めに肩を痛め
ただいま肩のリハビリ中だが、そうそう上り調子によくなりませぬ。
正式には「インピンジメント症候群」というのだとか。
テニスをする人などがよくなるらしい(テニスしてないけどね)
同じ症状で二年程前に左の肩を手術したが、今回は右肩。
前回の手術で左肩はすっかりよくなったが、正直、手術はもう勘弁(笑)

f:id:joju8:20110301092841j:image:w500
だって、待合室で待つのも、その後の回復期もしんどいんですもの・・・。
しかもUさんときたら、全身麻酔を掛けられる時にトータルリコールを思い出した
らしくバタバタと抵抗をして自分で麻酔吸引マスクを外し、あげくにはみんなに
取り押さえられて麻酔を掛けられる始末ΣΣ(゚д゚lll)
麻酔から目覚める時の気分の悪さもこの上ないらしい。
私も子供の頃、虫垂炎の手術で全身麻酔したけど、私は平気だったのになぁ。

f:id:joju8:20110301093031j:image:w500
まぁ、そんなわけで、手術は絶対にイヤなのだ!
そして、最近グレープフルーツが美味しい。
美味しいけど、こういう時期に限って仕事も立て込んでいる。
絵を描くのに右手は命だしねぇー。
更に、年度末ということで事務仕事で私も立て込んでいる。(進まぬ(T_T))

f:id:joju8:20110302072453j:image:w500
チームJ&Jに春よ、早く来い!!