Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

静かに誕生日を迎える

本当に、こんな時になんなんですが・・・・
f:id:joju8:20110313142850j:image:w500
13日にJoyが歳になった。


今もニュースでは燃料棒がどうのとか、怖がりな私は冷静さなどなく
割といちいち、一喜一憂している。(ホンマ、マジでビビるっちゅうねん(>_<))
地震の翌日からせっせっと避難準備を始め、空っぽだった
冷蔵庫・食糧庫にせっせっと備蓄を開始し始めた。

f:id:joju8:20110312235922j:image:w500
肉を小分けにして冷凍する

肉を冷凍しておけば、何かが起こっても(壊滅的だったら無理だけど)
支援物資の食糧が配られるまでに少しずつ解凍されるので、それで
栄養が取れる。(神戸の震災の時、実家がそうであった)
発砲容器と保冷剤の用意も少しだけしておいた。


最も役に立つ、携帯ラジオとカセットコンロが無かったので買い出しへ。
水も全く備蓄してなかったので、これも少しだけ買い出し。
その合間、合間に年度末の書類の山と睨めっこしたりと
そんなこんなで、今年はジョイのお祝いが何も出来なかったけど
北海道からプレゼントが届いた。

f:id:joju8:20110313142418j:image:w400
f:id:joju8:20110313142420j:image:w400

届くのに、数日かかるかも知れないと言われていたのに
この状況で一日で到着。流石、エクスパック!

f:id:joju8:20110313143314j:image:w500
ライオンのオモチャと鹿干し肉もいただいた。
干し肉は保存食としてキープさせていただこう。


海外にいる親戚は、私にチームJ&Jと祖母みんなで
日本を出ろと言ってくる・・・。
原発だけの問題でなく、地震活動が活発なのにどこにいても
安心できないよ、と言うのだ。
なのに、こんな日記をアップしているのを見たら、お春丸はなんてのん気で
アホなんや!と思われること間違いなし。
しかし、ハイそうですか、日本出ましょうという程
物事は簡単でないのだ。

f:id:joju8:20110313144021j:image
ジョイ兄、私が怖がりやから変な空気を醸し出してごめんね。
何はともあれ7歳を迎えることが出来てありがたいことです。

ボバピママさんありがとう☆

ウォーーー!
f:id:joju8:20110313143021j:image:w400
f:id:joju8:20110313143031j:image:w400
                             外れちった




f:id:joju8:20110313142650j:image:w500
頭の後ろ可愛いね。