Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Joy&Juraプチ・ニュース

ニュースその1

地震の前に注文した、巨大クッションが届いたよ

刺繍を入れてくれるLLBeanのクッション。
こんな時でもちゃんと届くんやね〜すごい!

ジョイ・ジュラは仲は悪くないが、一緒のクッションでひっついて寝たりはしないので
これだけ大きければ、ひっついてくれるかな?と。


今のところ、適度な距離は保たれたままのよう。



ニュースその2

今朝方

ジュラッポにマイクロチップを入れたよ。
Uさんが行ってきてくれたけど、ビクリとも痛がらなかったらしい。
強いなぁジュラ!
数年前にジョイに入れた時に大そう痛がったし
データ的にどうかというのは置いておいて、感覚的には
100%身体に影響がないと思いきれないから
ジュラには入れないでおこうと思っていたのだ!
しかし、やはりジョイ同様に入れた。


ちなみに、当時2005年ジョイに入れたこのライフチップのデータベースは
全て一括りに管理されており、ジョイの次の番号は兵器かも知れないよ〜
と獣医さんに言われたのが衝撃的だった。
今回の名目は動物個体になってるし、今はもう振り分けされているのかな。


そうそう、この前高層ビルに行った。

向こうの方には海が見える。
地方都市やけど都会だなぁ〜。