Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

桜時間

このうしろ足は・・・
f:id:joju8:20110403150059j:image:w500
ミンちゃん!
「うしろぺしゃ〜」カワイイ。(ジョイ・ジュラはこれしないのよねぇ)


何故、こんなカワイイ「うしろぺしゃ〜」が見れたか?というと、
昨年とほぼ同じ時期、そして全く同じご近所メンバーでお花見に行ってきたのだ。


お弁当のあとのワンコおやつタイム
f:id:joju8:20110403145615j:image:w500
張り切って、われ先にとおやつをもらおうとするジュラッポ!


しかーし、いざ口に入れると
f:id:joju8:20110403145901j:image:w500
「ペッ=3」

と吐き出す。
それを見て、折角いただいたのに失礼だからヤメテ〜と思う我あり。
キュウリ・お芋など小さく切ってあげないとよう食べんのだ。
肉系のものは、そこそこ大きくてもバリバリいっちゃうのに
相変わらず食にうるさいジュラである。


このように参加メンバーそれぞれにキャラが確立されている。
ミンちゃんは云わずと知れた元祖・ハイパーミントちゃん!
f:id:joju8:20110403161838j:image:w500
f:id:joju8:20110403162627j:image:w500
近頃、親密度が急上昇中なミンちゃんとジュラ。
この日もガッツリ遊んだよ。


クールビューティーな小梅ちゃん
f:id:joju8:20110403155456j:image:w500
とにかく正面っ子なのだ。

正面子ってなんじゃいのぉ?
f:id:joju8:20110403162832j:image:w400
正面っ子とは、とにかく正面から抱きつくのが好きということだ。


f:id:joju8:20110403150919j:image:w500
ジャンプして正面から飛びつく技も目撃したし
普通に人間の膝の上で寛ぐ時も上半身を上げたままの状態で正面から抱きつくのだ。
腰が強いのかしら?(ジョイ・ジュラはこのポーズが出来ない)
自宅でテレビを見る時もそのポーズで甘えるのでテレビの画面が見えないらしい(笑)


そんな小梅ちゃんの妹・俵ちゃんもちょっとした技を持っている!
f:id:joju8:20110403150416j:image:w500

「俵ちゃ〜ん、お・や・つあげよか〜???」

と言うと、
f:id:joju8:20110403150421j:image:w500
こうやって、前脚をくるくる回転させて
「ちょうだい!ちょうだい!」アピールをするのだ。
あくまでも静かなちょうだいくるくるである。
そしてけっこう長い時間を持続して、くるくるくるくるくるくるをするのだ。
これをやられると、なんぼでもあげるわぁ〜! となってしまう。


しかも、「イタグレ界のアイドル」という異名もお持ちである。
f:id:joju8:20110403161258j:image:w500
とにかくねぇ、愛想が素晴らしくよろしい。
気が付くと知らない人のところに行って挨拶をして会話をしているのである。



f:id:joju8:20110403161514j:image:w500
f:id:joju8:20110403154348j:image:w500


少し寒い、早めのお花見だったけど
f:id:joju8:20110403160416j:image:w270 f:id:joju8:20110403160440j:image:w270
犬連れだと人が賑わう時期を外した方が楽しめるものなのだ。(多分)


それぞれにキャラが確立されているとか書いたけど
ハーレム状態でオンリーボーイだったジョイは至って地味であった。
f:id:joju8:20110403145915j:image:w400
まぁ、遊びタイムでは相変わらずジュラばかりを勢いよく追いかていたけどねっ。


そんなこんなで
みんなでお花見に行けてよかったなぁ
f:id:joju8:20110403154221j:image:w500



       
ミンちゃん集合写真からはみ出てしまったから、おまけ                       

ジュラと走る時に、ジュラが走っているのを眺めて
f:id:joju8:20110403165543j:image:w400
「どのタイミングで合流しようかな」
と考え中なミントちゃんの後姿である(^^)/