Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

湯犬


うららかな日曜日の午後は、
f:id:joju8:20110424153502j:image
お風呂に入ろう。


首まで浸からせるコツは、湯船が少し浅いうちに浸からせる、かな?
こうすると、湯の量が上がっても気になりにくいみたい。
f:id:joju8:20110424153425j:image
温度は低め。
犬風呂、今までとちょっと違うやり方にしてみた。
今までは、「湯船に浸からせてから→シャンプー」だったけど
犬シャンプーを溶かした「湯船に浸からせて→後は丁寧にすすぐだけ」
という、どこかで見つけたやり方に挑戦。
(この冬は寒かったので湯船なしでシャワーのみで済ませてたけど)


f:id:joju8:20110424153436j:image:w280
この、やり方が合うと良いなぁ。



オスワリをして首まで浸かるんやでぇ〜♪
f:id:joju8:20110424153511j:image




きれいにした後は、思いっきり外で匂い嗅ぎ      
f:id:joju8:20110424162943j:image:w500
これぞ、彼らの醍醐味。