Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ・ジュラ奥出雲での研修体験記の始まり〜


おはようございます〜
f:id:joju8:20110629051129j:image:w300

一夜明けて、さえずりの森での朝ですよ〜(^O^)/
本当に鳥がさえずってるよ〜!初めて生でアカショウビンの声を聞いて感動☆

あっ、
f:id:joju8:20110629055243j:image:w280
ジュラッポは昨夜、女の子の日が来ました(^_^;)
そして、ジュラの最高の喜び事となったのが朝一の軽い視察。
f:id:joju8:20110629081425j:image:w500


部屋を出た瞬間から緑があるんやもんねぇ〜♪
そりゃ気分もよろしいでしょ!
f:id:joju8:20110629081428j:image:w500


えーっと、ジョイとわたしは部屋でまだまどろみ中で、そうやこうや
していたら朝8時、そういえば7時半に朝ごはん集合とか言われていたっけ!?
早起きも団体行動も苦手なのよねぇ〜(@_@)しかしながら、今回の参加は
Uさんの研修費用が少額ながら県から出ており、チームJ&J真面目にお仕事モードへ
切り替えなければ(^^ゞ

さぁ、出勤!出勤!!
f:id:joju8:20110629083002j:image:w400


ジョイ・ジュラ研究チームの出勤だよ〜
f:id:joju8:20110629083010j:image:w400


かと思いきや道草
f:id:joju8:20110629083028j:image:w400
だよね〜(^v^;)ワンコやもんねぇ〜色々気になるよねぇ

みなの衆が泊まっている大型ケビンに移動して
いそいそと握り飯をいただく。
f:id:joju8:20110629084557j:image:w300
昨夜から出てきた話題、例えば“自然農法”や“IT”。
段々、わたしにもこの企画(?)の全貌が見え始めてきた。
どうやら、脱東京を中心とした経済システムを目指しているらしく
過疎化の進むこの山奥にIT企業や工場などを呼びこむ計画らしいのだ。
今月早々、東京からIT企業御一行がこちらにやってきて、まず一ヶ月程の
勤務実践を試みるようだ。どうやら、けっこうビジネスみたい(゜o゜)!?
ITとか、さっぱり分からんし〜!と思う我々なのだが、そこがポイントらしく
企業などのビジネスだけだと硬くなるということで、多様性を持たせるために
色々な職種の人を呼び込みたいらしいのだ。ということで、絵描きのUさんにも
声がかかったようなのだ。
どうやらMさん、相当本気らしい。

f:id:joju8:20110629084608j:image:w450
(*゚0゚)ジョイ・ジュラ!!ごめん、ごめん!
もうすぐ色々なところへ視察に行くから、もうちょっと待ってて(^^)/
と言いつつ私まだスッピンΣΣ(゚д゚lll)
だったのだけどみなさんを待たせるわけにも行かないので、屈辱の
「日焼け止めのみのノーメーク」で視察出発となったのである。


〜注意〜
えーっと、ここで書いた説明は、わたしが理解した範囲のわたし
なりの解釈であって100%の正確さはともなっていないと思われる
ので大体こんな感じであると軽く受け取っていいただけると幸い
です。それと、これまたちょっと長くなりそうです(^_^;)