Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

スイスで見た犬35連続

いやー、とにかくよく歩きましたよ。
f:id:joju8:20110805005745j:image:w500


私がスイスで滞在するのは、Luzernという街である。
Pilatusという山の麓にあり、どこに行ってもPilatusが見える。
湖もあり観光で有名なのがカペル橋だが、夏のバカンスシーズンは、あまりにも
観光客が多くて、その騒がしさに少々げんなりする。
しかも、円高で海外旅行には最高な時期!!なのに、スイスフラン(CHF)も記録的な
スイスフラン高で私が滞在中には1CHF=104JPYになったりして(前回は1CHF=80JPY位であった)
ただでさえ物価が高い国なのに、このCHF高・・・なんでわざわざ今やねん!!と心の中で
叫ばずにはいられませんでした。現地でも人が集まればこの話題で持ち切りだったっけ・・。
ちなみに今日の為替は1CHF=96.8JPYだそうな


とまぁ、こんな事情もあって「出来るだけ節約して遊ぼう!」という
ことになりワンコ写真を撮りまくることした。

靴屋に入るワンコ
f:id:joju8:20110804191822j:image:w360
※変態に見えたら困るので犬連れの女性の撮影は、わたしが担当することに


いっぱい載せるよ〜!!!

f:id:joju8:20110804193723j:image:w360
f:id:joju8:20110804200039j:image:w360
f:id:joju8:20110804200056j:image:w360
f:id:joju8:20110804201212j:image:w360
f:id:joju8:20110804212903j:image:w360
f:id:joju8:20110804224931j:image:w360
首からカメラを提げた犬連れも多く、現地人より観光客の方が多いかも?! 

スイスの休暇は多く、長く、春・夏・秋・冬と四度の休みに加え夏には3週間の休暇
を取るのは普通で一月も休む人がいるくらいだΣΣ(゚д゚lll)
ちなみに父親は7月に一ヶ月ブラジルでバカンスを楽しんだよう・・・羨ましい限り


旧市街地で見た犬の続き
f:id:joju8:20110804212608j:image:w360
f:id:joju8:20110804215939j:image:w360
f:id:joju8:20110804215522j:image:w360
f:id:joju8:20110804224835j:image:w360
f:id:joju8:20110804225903j:image:w360
f:id:joju8:20110804231006j:image:w360


スーパーで出待ちする犬
f:id:joju8:20110805010817j:image:w360
ほとんどの場所は犬O.Kだが流石にスーパーの食品売り場はダメよね〜。
でも最上階のセルフサービスのレストランは犬同伴O.Kよ〜♪


ということでジョイ・ジュラも同伴させてみた。
f:id:joju8:20110809233321j:image:w500
な〜んてね。
J&Jの画像をプリントして切り抜いて持って行ったのさっ。
だって、寂しいんですもの(T_T)二週間離れて生活するとやっぱり
ワンコのいない生活なんて考えられないと痛感するのであった。


気を取り直して湖沿いを散歩するワンコシリーズ!


f:id:joju8:20110805001049j:image:w360
f:id:joju8:20110805000120j:image:w360
f:id:joju8:20110805001307j:image:w360
f:id:joju8:20110805001355j:image:w360
f:id:joju8:20110805001511j:image:w360
f:id:joju8:20110805002057j:image:w360
f:id:joju8:20110805002452j:image:w360
f:id:joju8:20110805002728j:image:w360
f:id:joju8:20110805002836j:image:w360
f:id:joju8:20110805003120j:image:w360

あらあら、うんPですか(●´艸`)
f:id:joju8:20110805004512j:image:w360
飼い主がその手に持っているのがこちら
                 
 

f:id:joju8:20110805005446j:image:w360
ウンチポスト(ポストなのか?)の赤ビニール袋!


拾って〜
f:id:joju8:20110805004523j:image:w360


ポイと
f:id:joju8:20110813212834j:image:w360
ウンチ用ゴミ箱に捨てま〜す♪


湖沿い見学続けるも
f:id:joju8:20110805005303j:image:w360
サイト系は全然見ないなぁ。
前回はウィペットもグレハンも見たのになぁ。。


場所を変えて
f:id:joju8:20110808212215j:image:w360


f:id:joju8:20110804233211j:image:w360


駅の地下に向かう。
f:id:joju8:20110805180731j:image:w360
あら、あなた何してるの?


f:id:joju8:20110805180806j:image:w360
飼い主さんのショッピング待ちね(*^_^*)


f:id:joju8:20110809220131j:image:w360

f:id:joju8:20110805224048j:image:w360

あ〜ワン連れが沢山いて羨ましすぎる!
ここにジョイ・ジュラもいたらなぁ、と何度思ったことか。


最後に田舎に住んでいる
f:id:joju8:20110806220611j:image:w360


親戚を訪ねた時に見かけたワンコ
f:id:joju8:20110806215130j:image:w360
ステキな色のハスキー犬

f:id:joju8:20110806215223j:image:w400
性格がとても穏やかであった。


そして親戚のワンコ
f:id:joju8:20110806212658j:image:w400
Coco君一才

この子も性格ヨシッ!すごくフレンドリーであった。
他のワンコにケンカを売られれば、オスワリをして、プイと顔を横に向けて
無視をするという高度な技を持っている



35連続と書いたけど適当である。
勿論、一日で撮影したわけではありません。
まだ、もう少しスイス日記にワンコは登場するけど
とりあえずこれで一区切り。


いずれ、サイトハウンドは出るかな〜?!