Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ兄前厄か?!


おぉっ!!
f:id:joju8:20110912172931j:image
ジョイ兄のヤツ、これから起きる災難のことなど露知らずに張り切って歩いているやないか!


実は、昨日からミンちゃんと一緒に小旅行に行く予定だったのだけど
宿先に事情が生じまして、日にちの変更をお願いをされましたの。
小旅行は今月末に変更をしたんだけど、ここいらでちょっと遊んでおかないと
この盛り上がった気持ちの持って行きようがないよね!
ということで今日、ミンちゃんと近場をお出掛け♪


f:id:joju8:20110912173116j:image:w500
ジュラの一番の仲良しミンちゃん!


広場に着くのが待ち遠しくて、全員ウキウキ・ワクワクな歩調。
f:id:joju8:20110912173549j:image:w500
くぅ〜っ!今となっては、懐かしい。



って、
どういうことかと言うと、この後・・・
f:id:joju8:20110912180124j:image
「ボク、左前脚の指先が折れましてん・・・。」


と言う事です。
ワンコが集まっている場所に着いてから、ジョイ、ジュラを放すタイミングを誤って
しまったとしか言いようがないです。
まず、ジュラとミンちゃんがぶつかり、ミンちゃんが足ビッコしばらくしてジュラがビッコ
でジョイを見ると、なぜかジョイがビッコ。


ミンちゃんとジュラは、しばらくして治ったけど(ミンちゃんが治って一番ホッとしたよー(T_T))
ジョイの様子が変で、チェックするとすごく痛がる指を発見したので、タクシーを探して
動物病院に直行。

f:id:joju8:20110912184918j:image

見事に折れていた。
指先なので、手術もギブスもなしでひたすら安静にするのみ!
元通りの生活に戻る目安が一ヶ月
ジョイも仔犬じゃないので安静にさせる自信はあるけど
若くない分、一ヶ月の安静で筋力が弱るわぁと思うと少々ショック。
勿論、月末に変更した旅行もまたまた延期〜。ミンちゃんごめんねぇ〜m(__)m


我が家では、犬八歳厄年説が定着していたけど、皮膚のトラブルに続き指骨折
ジョイ兄おまえは、七歳の今年が厄年か?!
いやいや、一年早く厄年が来て、来年は何事もなく過ごせるんだわ!と
前向きに考えておりまする。
折れた原因に付いても色々と考えてみたけど、ジュラ以外とはあまり絡まないジョイ、
あまりにもきれいに折れている、このことから、何かの弾みでジュラがジョイの足を踏んだのかな?
と思ったりもしている。あくまでも推測なので断定はできないけどねぇ。
何はともあれ、ジョイにも周りのみなさまにも迷惑を掛けないように気を引き締めて行かねば。





昨日には、ワン友のボバピママさんから北海道の秋刀魚が届きました
f:id:joju8:20110911201641j:image:w400


おまえにもおすそ分けしてやるから、がんばって脚を治そうねぇ♪
f:id:joju8:20110912103016j:image


只今、ジョイはわたしの横でイイコにして安静にしております(^^)/
ジュラッポは、ソファーの上で豪快にヘソ天(^_^;)