Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

雨乞い日記


お得意のRed&Black

イヌのおしりがふたつ


その心は・・・

わんこのリード掛け


いやー、胸につっかえていた物が一つ取れたわ。
リードの置き場がなく、そこら辺に置いていたけどたまに見えなくなるし
ずーっと(数年間かぁ・・・)気になっていたのよねぇ。
このワンコリード掛けはこの前に行ってきたikeaで買ってきたけど、良いなぁ!
まさしく、プチハッピーである。


ところで、本日は雨で実に助かる。

何故ならば、この男の安静が少し難しくなってきたのだ。今週あたりから気配が違うの。
ごはんの前に喜びの舞をするようになり、その動きを見て、あぁ、そういえば、こいつ
イタグレだったけなぁと思い出されたりして(^_^;)
今までは、自由行動禁止でジョイの鳴き声を合図に私が抱っこして移動させていたけど
それが通用しなくなりつつある。
しかし、今ここで無茶をするとまた一からやり直しになりかねないので、監視を厳しく
したりゲージに入れたりとしているけど、今日みたいに雨の日だと、テンションが低〜い
のでボ〜ッとしているか寝ているかだから、助かる!!!



あ〜ぁぁ、ジョイの指が治るまで雨ばかり続けば良いのに〜〜

と自分勝手なお願いをしてみる(*・人・*)