Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

鰹節を買いにpart 2

十月に買った鰹節が順調になくなってきたので

買いに行ってこよう!


今回は、ジョイも一緒、これでこそチームJ&Jなのだ♪




着いたよ〜。

ジョイ、ここが鰹節屋さんやで!よう覚えときや〜(^^)/


ジュラッポなんて、ここを知ってからというもの、散歩中にやたらとこっち方面へ
行きたがるようになったのよ! (前回は、削り節をちょこっとあげたからね)

ジュラさん、残念!今回は削ってある鰹節は買わないのだ。


それでもここに来るのは楽しいね。



いつもと違う散歩道は何かと新鮮やもんやねぇ〜。


さぁ、月を見ながら帰ろう♪

you tubeで、おおたか清流発見!昔よう聞いてて懐かしいわぁ〜(*^。^*)
改めて歌詞を字幕で見ると川上弘美っぽい!と思うのは気のせいかな?



以上、鰹節屋レポートでした。




ちなみに鰹節屋の大将の見た目は千原兄弟の兄貴の方をやや小さくして年配のおじさんにした感じ。
あと、開いてなかってけどすぐ近くにも鰹節屋さんがあった。もしや、ここは鰹節屋が盛んな地区?