Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Arca dog 運動会2012<運動会&BB編>

さて! お昼ご飯も終わったし、午後から運動会よ~♪

とテンションを上げて行きたいところだけど・・・・                 

 

 いろは: 昨日、模擬試験だったから眠いわぁ~

                            ジュラ:あたしもネムネムなの~zzz
 
 
お疲れ気味な女子が二名(^_^;)
 
 
そんなお二方はさておき、先に進みましょう。
 
 
「ちょぼちょぼ知ってる~?」
 
 
という、先生の高い声で運動会が始まった。
 
         
ちょぼちょぼ???? 知らない(・_・)
 
                     このお菓子がちょぼちょぼらしい
                              ↙
 
リレーをすることによって同じチームのワンちゃん&飼い主さんが
お互いに顔と名前を覚えるための準備運動的なものなのだ。
 
リレーの先頭の人はリードと皿を持ったまま一周をしてから、お箸でちょぼちょぼを
10粒つまんで皿に入れる
                ↓
バトン式でお皿を受け取り、一周をしてからちょぼちょぼを一粒お皿に足す
 
これを続けていくリレー。(ちなみにちょぼちょぼは人間のお菓子だよ)
 
 
 
       おいでおいで競争や
               (最終的にジョイはフライングで失格、ジュラは動かずで失格になったよ(笑))
 
 
 
       それ行けバーゲンセールなど 
 
 
しつけのポイントが盛り込まれたゲームが続き、最後に〆のゲームが始まった。
 
 
     その名は・・・
 
ワンコはフセをした状態で一列に並び その頭上をバケツリレー方式で この巨大コストコケーキを運ぶ!!
↓↓
 
 
 
という予定だったのですが、あまりの強風に断念(^_^;)ケーキが砂だらけになるし、本当に落ちるわ(≧∇≦)
 
 
 
シンプルに二チームに分かれてフセをしましょう!ということになった。
 
これなら簡単だよね♪
 
 
 
と思ったら一人だけチームの輪を乱すヤツが!?
 
そうですよ~、我がジュラですよ~~(汗)
 
 
 
ちょっとちょっと!みんな頑張ってるんやからジュラも頑張ってよ~お願い(>o<)  
         
          と言う、私の声も
 
 
 
 
            ジュラには届かず・・・ 

        かろうじて少し座っただけ。。

 

いやいや!うちにはジョイ兄がいる!!Uさんと一緒にフセしているハズ!! と、思って向かいの列にいるU&Joyに目を向けてみると、Uはジョイにフセをさせることもなく、 ただ、ただ、ジョイのリードを持って(ジョイはボーッと立ちんぼ)、カメラ撮影に励んでいた・・・。

(だから、ジュラがフセを出来ていない写真もあるんだね)

 

        自分のチームを撮影した一枚(^_^;)↓↓

             みんな素晴らしいね!!
 
なのに一緒に挑戦さえしようとしないU、それはあかんやろヾ(~∇~;) 
人間として協調性を持って行動しようよ!とツッコミを入れる私の言っている意味が
分からないかのように悪びれる様子もないU。小恥をかく覚悟はしてきたけど、これ大恥とは言わないまでも、恥ずかしいわ。
こんな具合なので、普段四人(J&J&U&私)で散歩する時、私は犬二頭を連れて歩いているというより犬三頭連れ(一匹は大型犬(U))で、Uが変なことをしないか見張っておかないと=3って気持ちで歩いているんよねぇ~。この気持ち、分るかしら?
 
 
 
ゲームが終わって休憩タイム。
 
本当だよ~!ジュラはずっとお姉さんなのに~
なごみちゃんのピシッとしたオスワリが眩しいぜぇ!!
 
 

 がんばってたよねぇ~♪

そうそう、お疲れモードのいろはちゃんだってがんばってたよ~
 
 
        あたしは中で休憩するからいいの。」
 
あぁ、ハイハイ。ジュラはマイペースだものねぇ。
どうぞどうぞ休んで下さい┐( -”-)┌ヤレヤレ...
 
 
こんなジュラだけど、夕方には少し元気になって、ちょびっとみんなと走って遊んだよ。
夜にはバーベキュー。男性陣が丁寧に焼いて下さったお食事はとても美味しゅうございました。(Uは焼いてないけどね)
 
えーっと、J&Jは先生の好意で我々が外でBBを食べている間、暖かい家の中で休んでいいよと言っていただいたのに、
ブヒーブヒーと家から出せと文句を言い続けてたJ&J。。
また、長期お預かりかも!?と思ったのだろうなぁ。
 
でもねぇー、そういうこと言うけどさぁ、お預かり中、けっこう楽しんでたよね!
小まめに写真を送信してもらっていたから知っているのよ=3
 
正直、この馴染みっぷりにはびっくりしたよ!!
↓↓
            一番いい場所でご主人に甘えまくっとるやないですかぁ!?
 
 
万が一のことがあっても誰にもでも可愛がってもらえるように、ということを目標に育ててきたからいいんだけどね。
(私とUにはいざって時にジョイ・ジュラを引き取ってもらえるような身寄りがいないからねぇ、事故などで二人が同時に何かにあったらとか、考えてしまうのだ)
 
 
 
BB後、ランの中でいろはちゃんと夜遊びをしてから
 
 
      ジョイとジュラがしきりに私を家の中に誘う。 (さっきは出せと言っていたのにさー)
 
家に帰るよ!と、言っても
「いやいや、もう疲れたし、う・ち・に泊まっていったらいいやん!!」
というジョイ。ここもまた、我が家なんだね。(アルカに通っているコにとって、ここもまた我が家なのだ)
ジョイは私と一緒にここに泊まりたいのね。たしかに、私も泊まりたい。
今から神戸まで帰るなんて、考えられない!
でも、明日は大事な友達の結婚式に参列するから今日は帰るの。
 
 
 
 
そして、もっさんおめでとう!!
          
       翌日の結婚式なのだ\(^o^)/
 
人生全力投球!やりたいことは全部しないとね
 
 
 
ジュラのフセトレーニングが終わったら、マナーチャレンジテストに再トライしにまた来ようね♪
その時はお言葉に甘えて、お泊りさせていただきましょうねぇ~♪(^v^)♪♪
 
 
 
 
 
         ~追伸~
アルカ運動会でお世話になったみなさま、
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです!
ありがとうございました(*^_^*)