Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夕方の散歩は異人館へ

~10月11日木曜日~

県外のお客様を異人館に案内することになっているので夕方の散歩がてら下見に

行ってきた。

 
がっつり異人館を歩くのは何年ぶりだろう?
 
 
神戸っ子は意外とここには来ないんだなぁ(笑)
ということで、神戸に住んで5年が経つUにとっては初めての異人館!
 
 
観光客気分なのだ!
 
 
 
 
 
 
 
色々歩いて辿り着いた結論は、風見鶏の家とうろこの家は外せない!かな。
 
 
 
 
 
 
 
ですよね、ジョイ兄?
 
 
ふふ(●´艸`) ジョイも初めての所を散歩出来て楽しそう♪
 
 
 
ワンコともちょいちょい出会う。
 
 
神社にも行った。
 

異人館って坂がキツイって記憶があったけど、現時点わたしが住んでいる場所が

坂の上なので 案外、坂道が平気に感じられた。 とはいえ、住むのはキツイかなぁ????

新築物件を発見
 
街のすぐ近くなのに緑の香りが溢れる。田舎暮らしに憧れる身としては、ちょいと気持ちが揺れる。でも、神戸はもういいかなぁ。。考える時間はまだある、お祖母さんの寿命が尽きるまで。
 
 
レストランも発見
 
 
 
 
目的は全て達成
 

ジュラが家で待っているし、ぼちぼち帰りましょう。

 

おパンツ娘ただいま!お留守番上手に出来たねぇ~♪♪
                    「眠いからずっと寝てましたの。」
 
この前の運動会“それ行けバーゲンセール”で手に入れたネズミを頭に乗せたライオンで遊んであげるねぇ~(*^_^*)/
~おわり~