Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フルーツ・フラワーパークは遠かった(後編)

駅を出るなり、地図が示す道が右なのか左なのか、分かりやしない。
コンパスを使いつつ、地元の高校生に地図を見せて聞いてみた。
目的地がフラワーパークと分かると、おウケになられた様子で・・・
ボソッと「フラワーパークって車で行ってもだいぶ遠いですけど(笑)」と言われたー。


あ〜ぁ、少しイヤな予感。でも、ハイキングも目的だし!
f:id:joju8:20120122152111j:image:w500
土手川添いを順調に歩くチームJ&J


先に歩くわたしたちを後ろから撮影するUさんが気になるジョイ。
f:id:joju8:20120122151220j:image:w500
犬は社会性動物なのだ。みんな、一緒に歩かないと!


ジョイ・ジュラもかなりの喜びようであった。
f:id:joju8:20120122151654j:image:w500
と、ここまでは、ほんわかムードだった土手添い散歩・・・


突然、けたたましくサイレンが鳴りだしたのだ。
※音量注意!

でも、ジョイ・ジュラは全然気にしない。わたしも気にしない。
 (ジョイが後ろを気にしているのは、Uさんがなかなか来ないから)


このサイレンなんだろう?などと、気にし始めているUさんに

「ほら、田舎って時間を知らせるのにサイレン鳴らしたりするし、あれちゃうの?」

と私が答えたあたりから、我々の間に険悪なムードが流れ始める。
Uさん曰く、これは時間を知らせるサイレンでないし、村人も出てきているから
何事が聞くべきだと(わたしは、旅行などで人に道を聞いたりする行為が好きでないのだ)
日本は災害も多いし、行先に危険があったら・・・etcなど、と言い続けるので
「じゃあ聞きに行けば!?」
という私の言葉が引き金となり、お互い一歩も引かない言い合いが始まるのであった。。
結局、村のおばあちゃんに聞いてみたところ、どこかで火事なのかも知れないとのことであったが
我々の行き先に大きな危険が待ち構えている、ということはなさそうなので


気を取り直して散歩再開。
f:id:joju8:20120122152726j:image:w400
f:id:joju8:20120122152635j:image:w400
f:id:joju8:20120122152839j:image:w400
ジョイの軽い足取りが我々の空気をも軽くし始めた!
と思った矢先、道の分岐点に突き当たった。
そして、地図がない・・・。
口論再勃発!!!
なんと、弱い「チームJ&J」なのでしょう(笑)   ジョイ・ジュラも災難だわ(^_^;)


まぁ、結局、私が動画を撮った時に落としたような気がしたので(ビンゴ!)
一人で探しに戻りました=33  幸いにも、地面に落ちてましたわ●〜*


プンプン
f:id:joju8:20120122154918j:image:w400
余分に歩いたのと、怒りモードでポカポカですわ。
まぁ、今、こうやって書くとわたしにも落ち度はあったな、とか
冷静に思えるけど、言い方にカチンときたりして、その時はそう
思えなかったりするんよねぇ〜。お互い、まだまだ未熟ものですわぁ。

f:id:joju8:20120122162019j:image:w500
道を悩みつつ、小競り合いを続けつつ、歩き続ける。


f:id:joju8:20120122162132j:image:w500
夕陽がきれいだわ


ようやくフラワーパーク方面の標識を発見、あと2.2km
只今、4時半・・・五時閉館なのに、アウトやん。
仕方ないのでフラワーパークは諦めて、アウトレットに行くことにした。
アウトレットに行けば、帰りのバスもあるしね。


途中、公園を発見できたので少しだけ遊ばせることも出来た。
f:id:joju8:20120122165114j:image:w400
今度はフラワーパークに間に合うように、もっお早く行動するから
ごめんねぇ、ジョイ・ジュラーーー(ToT)



流石に土日、アウトレットは賑わってたなぁ。
f:id:joju8:20120122184805j:image:w400
つい30分程前の静かな光景と、今見るこの賑やかな光景のギャップに
感覚が付いて行かないよー。
と言いつつ、折角のアウトレット、たち吉で和食器を少し買った。



フードコート・テラス席にあった野外ストーブは、
f:id:joju8:20120122175835j:image:w300
効果抜群で、ジョイ・ジュラの頭がぽっかぽかになる程、温まったよ〜。



おやつ、食べてほっこりしておくれ〜〜〜
f:id:joju8:20120122175511j:image:w400
この後、帰りの長旅が待ってるからねぇ(^_^;)


ジョイ・ジュラにとって、長い一日になってしまったけど
f:id:joju8:20120122180558j:image:w500
土手添い散歩の時、どちらもイキイキとして、相当に楽しそうな様子を
見れたのが、この日の一番の喜びだった(^^)/
とにかく動いてみると言うのは、良いことだねぇ。


さぁ、帰ろかぁ〜
バスに乗るのにジュラをスリングに入れようとしたところ、

イヤだ―イヤだーー!
f:id:joju8:20120122185306j:image:w400
相当手こずりました(^_^;)
今日、バスに乗るの三回目だもんねぇ。
今度は、バスに乗るの一回で済むように来るからね!