Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

目指すは舞の海?!


またまた走りだしたジュラ&ゴールデンチーム!
f:id:joju8:20120219164000j:image:w500
↑(サクラちゃん)



無鉄砲に走ってるように見えるけど、そこにはルールが存在する
f:id:joju8:20120219164012j:image:w500


f:id:joju8:20120219164013j:image:w500
追いかけられ役のジュラが止まればみんなも止まる。
※手を出したり、体当たりしてはいけないというルールである。


でもでも〜
まだまだ、若いルナちゃん!O.Kと見せ掛けておいて〜
                           バシッ=3             
f:id:joju8:20120219164014j:image:w500
とフェイントを掛けてくることがある


すると、ついにジュラが怒った!
f:id:joju8:20120219164015j:image:w500



そして、まさかのっ
f:id:joju8:20120219164016j:image:w500
すってんころりん(゜o゜)!?
奇跡の“舞いの海”戦法、猫騙ってか。


この後、ジュラとサクラちゃんは再びおっかけっこ〜。
f:id:joju8:20120219164023j:image:w500
                    サ〜クラ!もう一っ走り行くよ〜!!


かたや、ルナちゃんは捕獲されちゃったよ〜。


いやー、いつもみんなに「ジュラちゃん、もっと怒ってなぁー」と言われるほど
怒らないジュラ。そう、ウィペットと言ってもそこは小柄なジュラ、ゴールデン
相手に本気で取っ組み合いはキツイ。向こうが遊びのつもりでも、その一撃で
怪我しかねないもんね。実際に、今まで何度か危ない場面もあったけど犬同士と
飼い主同士で時間を掛けてこのルールを積み上げたきたのよね。


サクラちゃんとはあうんの呼吸♪
f:id:joju8:20120219163713j:image:w500
f:id:joju8:20120219163706j:image:w500
                  ルナちゃんとは、これから!

ルナちゃんにとっては、サクラちゃんとは取っ組み合いO.Kなのに、
なんでジュラとはダメなの(* ´Д゜*)?!と、理解し難いよね・・・。


ジュラッポ!!
f:id:joju8:20120221152721j:image:w400

あなたが、今日みたいにピシッと怒れたら、ルナちゃんも分かるし
みんなも安心するし、これからも頑張ってね^m^



久しぶりに会ったので、この日はみんな大盛り上がりをし
f:id:joju8:20120219170218j:image:w500
そのうち雪が降ってきてお開きとなりました(^^)/


          〜あとがき〜
ここの広場に来るとあまりジョイを走らせられないのでここへは
一週間に1〜3回程度しか行かないんだよ〜〜✿