Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夏の散歩と、もっさん。

いよいよ夏本番、到来である!
f:id:joju8:20120722175019j:image:w500


エアコンを入れ始めたので、外も涼しいような気がして、早く散歩に連れ出せと
言わんばかりに家の中で張り切り、一暴れをし、ついに玄関前で力果て、
待ちくたびれ、放心する。
f:id:joju8:20120719142548j:image:w300
色々ね、水だのボールだの、ウンチ袋だのと用意があるから出掛ける前には
それなりに時間が掛るものなのですよ。


さぁ、着きましたよ。好きに遊びたまえ!!
f:id:joju8:20120722170018j:image:w500

f:id:joju8:20120722170022j:image:w500



みんなでボールを追い掛けっこ。
f:id:joju8:20120722165903j:image:w500

f:id:joju8:20120722165907j:image:w500

f:id:joju8:20120722165911j:image:w500
活発で平和な仲間たちにバンザイ!!!


今日も幸せなジュラであった
f:id:joju8:20120722170015j:image:w400


  • もう一つの幸せごと

ジョイにとって、私たち以外の人間友達第一号がすご〜〜〜く久しぶりに
遊びに来てくれたのだ!
f:id:joju8:20120718135519j:image:w400
ジョイ兄、もっさんやで!覚えてる〜?    


ジョイを飼い始めた頃の京都時代の友人でUさんが出張で家を空ける度に
お泊りに来てたのよ!もっさんの家でも犬を飼っていて、当時の私にとって
ジョイは子供時代以来、二十数年ぶりの犬だったので、けっこう苦労する
ことが多い中、もっさんのジョイへの態度はとても良いお手本になったのだ。
f:id:joju8:20120718141010j:image:w400
ジョイは、もっさんが遊びに来るのをとても楽しみにしていて、もっさんが
大好きだった。今、ジョイが人間好きな犬になったのはもっさんのおかげかも?
と思うくらいだ。そういえば、もっさんが帰ったあとは、いつまでもドアの前で
クンクンと泣いていたなぁ〜。


ジュラはもっさんと会ったことあったっけ???
f:id:joju8:20120718160001j:image:w400
                     ↑もっさんに私の家着を貸したのでこの様なファッションに



そんな、もっさんとの日々であったが私の引っ越しや、もっさんが本格的に自分
の夢に突き進み忙しくなったことで、数年前に神戸の我が家に遊びに来て以来、
長いこと会えなかったんだなぁ。
f:id:joju8:20120718175627j:image:w500
もっさんの夢は社交ダンス。競技パートナーとも出会い、その彼と結婚をし、
朝練、夜練をする日々なのだそう。
数年の間に随分と目まぐるしく変化して行った彼女の人生。



一通りつっ走って、ふっと一息ついたらしく、
f:id:joju8:20120718175639j:image:w500
久しぶりに我が家に遊びに来ようと思ったようだ。
そんな彼女のことをジョイが覚えているかどうか分からないが今も好きだという
ことに変わりない!



それにしても、私の友達って実際はカワイイのに“もっさん”とか“うっじぃ”とか
どこかの爺さんみたいなあだ名ばっかりやなぁ(笑)