Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ・ジュラ夏祭りにゆく

やって来たのは“盆踊りの夕べ”
f:id:joju8:20120725184548j:image:w500

f:id:joju8:20120725184557j:image:w500
                           お隣さんちの子だよ〜



やぐらとは別に特設ステージが設けられており、よさこいやら、三味線やら、
警察合奏団の演奏なども開催されるゆる〜いお祭りだ。
f:id:joju8:20120728130842j:image:w400
暑いからね、レジャーは近場に限る。



子供の頃は盆踊りが好きだったけど今は眺めるだけ。そんな人、多し。
f:id:joju8:20120725193739j:image:w500


Uさんによると、故郷の隠岐の島では盆踊りの輪に足のない人が混じって踊っている
ことがありそれは亡くなった人が海からやって来て一緒に踊っているのだという、
暑い夏にヒンヤリするようなお話があるらしい。
まさに踊りですなぁ。
これって全国的によく聞く話なのかな?私はいい話だと思って輪の中にあちらに行って
しまった家族がいやしないかと探しながら眺めたけどいなかった。


でもまぁ、お盆も近いし、あちらに向かって乾杯!!
f:id:joju8:20120725200614j:image:w400



そして、盆踊りガールズにありとう!
f:id:joju8:20120725200824j:image:w400




       ジョイ・ジュラおつかれさんU・ω・U
  f:id:joju8:20120728150522j:image:w300